※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子が卒乳したいが、難しい。ミルク残り2回で卒業を考えているが、不安。卒乳の方法を教えてほしい。

完ミの方〜!!
卒乳ってどうやってさせましたか🥲🥲
息子抱っこじゃ寝なくていつも部屋暗くなるとミルクだなーって理解して寝転んで待ってるんですけど、無いとまだねんねじゃないのか!と遊びだします
だからなかなか卒ミさせて来れなかったんですけどミルクの残りがあと2回分くらいで、ちょうどいい機会だし卒業させようと思ってます!
ただできる気がしなくて🥲先輩ママさんたち教えてください🥲🥲

コメント

みさ

同じようにミルク缶のミルクがなくなったと同時にきっぱりやめましたよ!

• まる

まる

鬼ほどぐずったり夜泣き復活したりとかありませんでしたか?🥲

• 7月4日
  • みさ

みさ

全くなかったですよ!うちの子達はミルクにそんな執着なかったからかもしれませんが😅

• 7月4日
もも

ミルク大好きっ子で、やめられるか不安でしたが…
ミルク缶がなくなるとこでやめよう!と思い、最後の方は勝手に薄めて飲ませてました😂
分かってないと思いつつ、「あと○回でミルクおしまいだよ」と言いながらあげてました。
今日からないよ、と伝えたら泣いて泣いて、、泣き疲れて寝るって感じでした。
でも意外と3日くらいで慣れて、すんなり寝てくれるようになりました😳

まる

みささん、ももさん、
卒乳出来ました…
なんか、30秒くらいぐずってからケロッとしてその後すぐ寝ました…あっさりすぎて私が悲しくなりました………🥲