※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
住まい

マイホーム建てた方で最終見積もりでどれくらいの値引きされしたか?250…

マイホーム建てた方で
最終見積もりでどれくらいの値引きされしたか?

250万くらいのオーバーで
そのくらいの値引きってあるんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

契約前の見積もりですか?

はじめてのママリ

わかりますー😭予算オーバーしちゃいますよね😭😭😭

私は最初3000万の予定でしたが、3600万になってしまいました😇

でも妥協できるところはもうなくて、3600万で買いました。インスタとか見てると、こうすればよかったって後悔している人をよく見かけます。後からつけるともっと高くなることあるみたいです。ですので、最初が高くても、後悔するよりマシ!と思って買いました!一生に一度の買い物なので後悔だけはしたくないと思ってます💓

とにかく値引きお願いします!!って言いまくってましたが、どのくらい値引きされたのかはよくわかりません😂

はな

請負契約時の見積もりの値引きは本体工事費の10パーセントちょっと(額だと400万くらい)でした。
値引き幅は、会社によると思います。
大手だと元々利益をやまほど乗せてるので10%とか引きますけど、ミドルコストのところや工務店とかだと、元々適正価格で出してるから値引きは一切しません、という会社もあります。

大手だとしても、契約後ではそんなに大きく引いてもらえることはほぼないので、契約前に粘って交渉した方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

契約前にあちらの条件をのみこむ形で、400万弱ねびいてもらいました!

スーパーママ

値引きはあまり考えない方が良いかと…

でも駆け引きは大事ですよ!
私は少しですが、IHからガスへ、洋室を畳に、ガス給湯器をハイブリッドへ、と言ったところをサービスしてもらいました。
代替50万くらいかな‥と思います💦