※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

赤ちゃん授かりたい気持ちに嘘はつけない。妊活意識しすぎてストレス。リラックス方法や気を紛らす方法を教えてください。

赤ちゃん授かりたいと思いすぎると、なかなか授からないとよく聞きますが、授かりたい気持ちに嘘はつけないです😥妊活意識しすぎたせいか、毎月1日も狂いなく来ていた生理が今月は10日遅れで今日リセットしました💧期待して落とされるの、もう嫌です…。
同じような方いますか? 
また、妊活を意識せず過ごすための、何かおすすめのリラックス方法や気を紛らす方法、こうしたら妊娠した等ありましたら教えてください😣

コメント

®️®️

授かりたいと思いまくってても授かれたので、関係ないと思います!
気持ちに素直になる方がよっぽどストレスフリーで妊娠しやすいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ちに素直になるの、大事ですよね!授かりたいと思いまくってても授かれたという言葉に希望が持てました✨ありがとうございます😊

• 7月4日
みぃちゃん

現在39週になりますが、お腹の子を授かるまで本当時間かかりました😓

それこそ何年も赤ちゃん欲しい欲しいって気持ち抑えきれず、治療もしたけれど結果が出ず毎月落ち込んでました…
一人目を授かる前、ディズニーランドへ行き夫婦で気分転換したのを思い出して、今回も気分転換だと思いディズニーランドへ行きました‼︎
『夢が叶う場所らしいよ〜』って冗談半分で旦那に言ってましたが、ディズニーランドへ行った翌月に授かれました😳
その時は、今の子との時間を大事にしないとなぁ〜って、こうやってディズニーランドやら何やらって、治療にじゃなく家族に時間当てようって思った矢先でしたので、気分転換って本当大事なんだと思わされました🤭
妊活の事、子供が欲しいって気持ちを紛らわすのって難しいと思います😞
けれど、家族と一緒に遊びに出掛けたりがいいのかなって思います🧡
もちろん、ディズニーランドへ行ってた時も、もしももう1人居たらなんて旦那と話したりもしてましたよ笑
なので、妊活を頭から0には私はできなかったです🤣

長々と失礼しました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

経験談を聞かせていただいてありがとうございます!妊活脳から離れるのってなかなか難しいですが、気分転換って本当に大事なんですね🙂私もディズニーランドに行きたくなってきました笑
    夏だし、家族との思い出づくりを何か考えて気を紛らわしてみようと思います😊
    みぃちゃんさん、もうすぐご出産なんですね!母子共に健康にご出産されますように♡

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

お気持ちとても良くわかります…😭
頭から離れませんよね。

私も授かるまで長い長い不妊治療をしましたが、最終的に授かったときは胚のグレードも低いし、きっとまたダメだろうな。夏休みで気分転換にどこかいこうかなって半ば諦め半分のときに授かりました。

わからないものですね…
オクラさんも良い結果になります事、お祈りします🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

諦めかけてた時に授かるってよく聞きますよね。期待してるうちはまだだめなのかなぁと思いながらも、毎月期待してしまう自分がいます💧
    優しいお言葉ありがとうございます♡気持ち切り替えて、また頑張ります!

• 7月4日
優柔不断ママ👶🏻🤍

こんにちは🙌🏻

私も授かりたいと思い、特別なにかしていた訳ではありませんが、排卵日を気にしたり、、と気持ちは何故かすごく焦っていました😓

私はもうアプリを開けるのを辞め、排卵日付近でこの日に行為したいなぁと思っても、何も自分からは誘ったりせず、、、

たまたまかも知れませんが、
バストアップしたくなり、サプリを飲んで2ヶ月後の3ヶ月目に妊娠しました🤍

体は2ヶ月周期で変わると聞いたので、ホルモンにもちょっと影響があったのかも?と思っています🧐🧐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、焦っちゃうんですよね💦
    排卵日気にして誘うのも、なんだか毎月疲れちゃいますよね😣
    サプリは確かにホルモンに影響しそうですね!体が2ヶ月周期で変わるって知らなかったので、ちょっと生活リズム整えたりして2ヶ月後に体が良いコンディションに変われるように何かしてみようかと思います🤔

• 7月4日
  • 優柔不断ママ👶🏻🤍

優柔不断ママ👶🏻🤍

相手は毎日でも出来るような人だったのですが、こっちが疲れてしまって😂😂

ぜひ!お試しください💓

• 7月5日