※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

息子が話さなくなったことで不安を感じている8ヶ月の男の子ママです。同じ経験をされた方いますか?

生後8ヶ月になったばかりの男の子ママです👶🏻
息子が7ヶ月後半からまーまなどの喃語を喋るようになったのですがここ1週間前くらいから突然なにも話さなくなってしまいました……💦
ちいさなこえであーなどたまーにいいますが急に話さなくなったので不安です😥
同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

ままり

マンマンマンマンとかダーダーとかパパパ〜とか最初の頃言ってたのが途中から止まって最近はだんな〜だんな〜といいます🤣
旦那?!て笑ってますけどそろそろ11ヶ月になるのにママともパパとも言われず呼んでも振り向いてくれず悲しい思いをしているところです、、笑
わたしはそのうち言うようになるでしょって思ってるんですが旦那は心配してるみたいです😂

はじめてのママリ🔰

同じです😂😂一日中、ぱあぱを連呼していたのにある日何も話さなくなりました(笑)ブームが過ぎたのでしょうか👋👋💦

サト

喃語はちょっと前からちょこちょこ話してますが、話さない期間があったり、今日めっちゃ話すね!って日があったり色々です😄クーイングの時期から喃語の時期までもあんまり話さないことありますよね?そんな感じかなーって思ってます!!

こまち

そんなもんだと思います😂😂赤ちゃんの気分ですね!笑