※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

予定日超過中で、管理入院が決まっている。自然に陣痛起こって欲しいが、運動の効果と誘発分娩の関係について疑問がある。予定日近くは意識して動き、赤ちゃんに話しかけながら待っている。

予定日超過中です。
このまま1週間過ぎたら管理入院です。
まだ分娩の日程や方法など詳しくは決まってないですが、きっと入院したら誘発分娩でバルーンや促進剤使うんでしょうね😭
なるべくそれまでに自然に陣痛起こって出てきて欲しい😢

色んな方の陣痛待ちの投稿見てて思ったんですが、
スクワットやストレッチ、散歩などの効果があって出産に繋がる人と、そういうのしてても超過して誘発分娩や帝王切開になってしまう人の違いって何なんでしょうね?🤔

私の場合なるべく予定日近くに出てきて欲しくて、意識してあまり動かず、普段通り過ごしてました…動く日と動かない日の差がすごかったというか…😅
動く日は旦那と、赤ちゃん迎える準備として、ひたすら家中の大掃除🧹
動かない日は、家事と買い物くらいでした。

予定日近くなってからは、YouTube見ながらストレッチしたり、昼間は暑くて出れないので夜散歩に出かけたり、ジンクス意識して、フローリングの拭き掃除やトイレ掃除、階段の上り下りしたりって感じです。
数日したからってすぐ効果ないんでしょうが、何もしないよりは動いたほうがいいのかなって思って意識して動いてます。が、なかなかですね💦
赤ちゃんには、もういつでもいいよーと話しかけてます😊
腰痛や足の付け根の痛みなど、少しのことで陣痛に繋がる⁉︎と意識しちゃってソワソワです笑
早く赤ちゃんに会いたい😌

コメント

はじめてのママリ🔰

私も寒かったし逆流性食道炎でキツかったので、ギリギリまでのんびりしてたら予定日超過しました笑😊
入院の予定を組まれてましたが、入院予定の3日前に40週6日で陣痛が来て翌深夜に生まれましたよ😊
当日まで前駆陣痛もおしるしもなーんもなかったです😆

• うさぎ

うさぎ

前駆陣痛前より少ないし、おしるしや破水も全くないです😭
    急に始まるんですかね🤔

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのパターンで来るか分からないのでドキドキしますよね😊友人達も色々でしたよ😊
    私は結局羊膜が強靭すぎたのか助産師さんが8センチの時に人工的に破ってました笑
    早く可愛いベビーに会えるといいですね❤️

• 7月4日
  • うさぎ

うさぎ

人工的にってたまに聞きますが怖いイメージです😰
    はい!早く会いたいです❤️

• 7月4日