※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
妊娠・出産

明日から37週に入り、検診で早産の兆候があると言われました。同じ経験の方いますか?産まれるまでの期間を教えてください。

明日から37週に入ります。
今日の検診でNSTをして
お腹の張りが5分ごとくらいにあるから
早く産まれるかも、と看護士さんに言われ
その後、担当医にも
赤ちゃんがもう待てないかな、と言われました。
今日産まれないように、と早産を防ぐ薬を今日1日分だされました。
まだ、おしるしとかの出産兆候は何もないのですが
この時期に、そう言われた方いますか??
また、言われてからいつくらいで産まれましたか?

コメント

ゆいゆい

こんにちは!
私は逆に来週くらいかなと言われて
その日の夜出産しました笑
36w3dで早産扱いですが、普通の子と同じスケジュールでの退院になりました(^^)

赤ちゃん自身が「大丈夫!!」って思うタイミングで出てくるらしいですね😊
楽しみですね✨

  • みなまま

    みなまま

    コメントありがとうございます!
    その時は、おしるし等の出産兆候はすでにあったのですか?

    いつ出てくるかよりドキドキです(笑)

    • 2月6日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    私、切迫早産で入院していて退院する日の朝点滴抜いたので
    診察の時張り返しが若干あったんですが
    治ってたんですよ笑
    帰る時にドクターと、「じゃあまた来週ねー」なんて言って帰って
    全然兆候もなく家で過ごしていたんですけど、
    夕方おしるしがあってすぐ陣痛6分間隔で急いで病院連絡して〜
    という感じでした😆
    娘のタイミングがその日だったようです笑

    • 2月6日
  • みなまま

    みなまま

    そうだったんですね!

    兆候なかったのに夕方にいきなり兆候くることもあるんですね(・Д・)

    • 2月6日
ミーサ

私も明日から37週になります。
35週から切迫早産で入院してて今日リトドリンの点滴が外れました。
朝から10分感覚で張りはきてます。
今日1日リトドリンの内服で様子を見るんですけど早産が怖くて…

おしるしと出血と破水とお腹の痛みがあればつぎの日にでも産まれるらしいです…
明日になれば出てきて大丈夫なんですけどね。

  • みなまま

    みなまま

    コメントありがとうございます!

    今のところ、おしるし等の出産兆候は
    なにもないんです(´・ω・)
    なので、早く産まれるかもって言われて
    いつ兆候がくるのかドキドキです笑

    • 2月6日
  • ミーサ

    ミーサ

    私はさっきトイレに行ってふくと薄い血のようなサラサラしたのがティシュについきました。
    上2人がおしるしの経験なくておしるしなのか分かりません💦

    お互いドキドキですね!(笑)
    でも会えると思うと楽しみです(笑)

    • 2月6日
  • みなまま

    みなまま

    おしるしがない場合もあるんですね!
    ドキドキしてます(笑)

    • 2月6日
  • ミーサ

    ミーサ

    上2人の時は夜中に破水からでした!
    だから今おしるしだったらとドキドキしてます(笑)

    • 2月6日
  • みなまま

    みなまま

    そうだったんですね!

    早く産まれるかも、と言われてから
    いつ兆候くるのかがわからないから
    急にドキドキです笑

    • 2月6日
  • ミーサ

    ミーサ

    3人目なんですが毎回ドキドキです(笑)

    • 2月6日
  • みなまま

    みなまま

    お互いに頑張りましょう!!

    • 2月6日
  • ミーサ

    ミーサ

    頑張りましょうね❕

    • 2月6日
  • みなまま

    みなまま

    ちなみに、質問なんですが
    普段、私助産院にかかっていて
    今日が提携先の市立病院での検診でした。
    で、先ほど助産院に結果報告の電話をしたら子宮口開いてるか言われた?と聞かれたのですが今日の検診で内診がなくて子宮口が開いているのかどうかわからないんです(笑)
    これって、担当医が内診するの忘れたんですかね?

    • 2月6日
  • ミーサ

    ミーサ

    明日で37週だから内診するはずですよ!私も今日検診なので。
    担当医何も言われなかったんですか?

    • 2月6日
  • みなまま

    みなまま

    やっぱりそうですよね。
    先週の市立病院検診のときは内診したんですが
    今日は内診なくて、エコーとNSTの結果だけみて赤ちゃんもう待てないかな〜と言われ薬処方されました(´・ω・)

    • 2月6日
  • ミーサ

    ミーサ

    待てないのであれば余計に内診してほしいですよね💦

    • 2月6日
  • みなまま

    みなまま

    てっきり内診あると思ったのになくて、内診今日はないんだーと思ったら、助産院で子宮口のことを聞かれたので…(´・ω・)
    急に不安になりました(笑)

    • 2月6日
  • ミーサ

    ミーサ

    この週数で内診ないのはちょっと不安ですね!
    次検診はいつですか?

    • 2月6日
  • みなまま

    みなまま

    不安です(笑)
    市立病院での検診は今日で最後で、
    次は来週木曜日に助産院です。
    ただ、助産院だと内診がないので
    子宮口とかどうやってみるのか全然わからないです(笑)

    • 2月6日
  • ミーサ

    ミーサ

    そうなんですね!
    でも子宮口調べないと産まれるかわからないですもんね!
    前兆がくるのを待つのみですね!

    • 2月6日
  • みなまま

    みなまま

    そうなんです!
    前兆がいつ来るか…(笑)

    早く産まれるかも、とは言われても
    ほんとに早く産まれるのかわからないですしね笑

    • 2月6日
  • ミーサ

    ミーサ

    前兆次第ですね!(笑)

    お産はみんな違うからね!(笑)

    • 2月6日
  • みなまま

    みなまま

    今まで、初産だから予定日ギリギリまで産まれないだろうと思ってたのに
    検診であんなこと言われたから
    今日から急に毎日ドキドキに変わりました笑

    • 2月6日
  • ミーサ

    ミーサ

    初産は予定日すぎる事が多いからね!上の子は予定日すぎて下の子は13日早く産まれましたよ(笑)

    赤ちゃんのタイミング次第だからドキドキしながら待つのみですね(笑)

    • 2月6日
  • みなまま

    みなまま

    そうなんです!
    周りからも予定日過ぎるよ〜と言われていたのでのんびりしていたら、ビックリです(笑)

    • 2月6日
  • ミーサ

    ミーサ

    初産だからみんなそう思うよ!
    いつ産まれるか分からないからね(笑)

    今検診終わって内診もしてもらいました!
    1センチ開いてるらしいです(笑)

    • 2月6日
  • みなまま

    みなまま

    そうですよね(笑)

    わぁ!もうすぐですね!
    お互いドキドキですが頑張りましょう!

    • 2月6日
  • ミーサ

    ミーサ

    このまま順調にいけばもうすぐ会えます(笑)
    頑張りましょうね!

    • 2月6日