※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングや必要な道具について相談したいです。五ヶ月中頃から始めるのは遅いでしょうか?他の方はいつから始めましたか?道具についてもアドバイスをお願いします。

五ヶ月中頃から離乳食を始めようと思いますが遅いですか?
みなさんどれくらいから始められましたか?
それと離乳食を始めるにあたってこれはあったほうがいい、これはなくても大丈夫、若しくはこういうセットを最初から買ったほうがいいとかあれば教えて下さい(о´∀`о) とりあえず今の時点ではブレンダーしか買ってません❗

コメント

あきらプリン

遅いとかないと思いますよ!その子それぞれですから⭐️
因みに我が子わ05ヶ月になったその日から始めました( ^ω^ )

𝑚𝑖𝑖

5ヶ月と2週目から始めましたよ♡!
うちはコンビの離乳食セットを買いました!
そのままレンチンできて すり鉢代わりにもなるボウルや、裏ごし器、粗さの違うおろし器、2サイズのさいの目切りに出来るやつ、ヘラなどが全部コンパクトに重ねて収納できるようになっててとても便利です♫
あとは離乳食用に100均でまな板、少量を煮たり茹でたりできる小さい小鍋はあると便利だなあと思います😊✨

  • 𝑚𝑖𝑖

    𝑚𝑖𝑖

    これです\( ˆoˆ )/

    • 2月6日
deleted user

うちは、二人とも6ヶ月半ばからです。

特に下の子は首すわりが遅かったから遅めになりました(^_^;)

今、7ヶ月ですが、野菜4回目です(^_^;)

deleted user

下の子は5ヶ月から、上の子は8ヶ月から始めました(*´︶`*)
リッチェルの大きな箱に入ったセットを買いました♪
おやつを入れるカップや滑り止め付きのお皿、コップやスプーンフォークなど入っていました!
今でも上の子が使っていて、離乳食初期に使えそうなものは下の子に使っています♪