※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイベリー
妊活

体外受精に挑戦中の方からの相談です。自己注射にドキドキしている様子で、体外受精の体験談を求めています。

この1年半でクリニックに通いだしタイミング法、卵巣嚢腫手術、妊娠、稽留流産、人工授精を経て、今月から体外受精をします!
昨日、生理中の診察をして自己注射をもらってきました!
今日から自己注射するのにドキドキしてます!
みなさんの体外受精体験を教えて下さい!

コメント

はる

今妊活2年2ヶ月で人工受精2回含め1回もかすったことない原因不明不妊です。
6月頭に採卵を終えました!新鮮胚移植の予定でしたが軽度のOHSSのため2周期見送りあと1回の生理を待っています🥲
ピルから始まり、自己注射は採卵まで3本打ってました😭💉
注射が大嫌いなわたしで夫に打ってもらってらのですが、初めて打つ時は30分くらい汗垂らしながら気持ち整えていました。人間って慣れるものですね、最終日は無受けてました😂
思うようにいかないリスケだらけの体外受精ですが愛しい我が子に会えるまで一緒に頑張りましょう!❤️

• スカイベリー

スカイベリー

コメントありがとうございます!
    採卵を終えてるんですね!
    採卵ではどれくらい取れましたか??
    注射も慣れるんですね(笑)
    今日の夜初めての注射するのでドキドキです🎵
    お互い赤ちゃん授かって会えるまで頑張りましょう😉

• 7月4日
  • はる

はる

採卵は23個取れました!そのうち11個が胚盤胞として凍結できましたが質がそんなに良くなさそうで....😵💦
    そんな中仲良い旦那側の親戚のお姉さんの妊娠報告で焦り倍増です🥹

• 7月4日
  • スカイベリー

スカイベリー

23個も取れたんですか!!
    採卵前はお腹パンパンじゃなかったですか??
    そして胚盤胞が11個って多いですね!!
    私もたくさん取れるといいです♪
    周りの妊娠報告は焦りますよね💦
    それに不妊治療なしの妊娠は羨ましいです✨
    でも私たちにも必ず赤ちゃん来ますよ~こんなに望んでるんですもん😉

• 7月4日
  • はる

はる

採卵前は卵胞41個見えると言われてたのですが、鈍いのか全く張りは感じなかったです!でもすぐ疲れてしまって通勤だけでもハアハアしてました😵
    OHSSになったみたいなのですが、それも全く症状がなくお医者さんに本当に大丈夫なの?って聞かれるくらいでした😂
    お互い頑張りましょう❤️

• 7月5日
  • スカイベリー

スカイベリー

昨日採卵してきました!
    13個取れましたが、精子の状態がよくなかったみたいで、全部顕微授精になると言われました!
    ちゃんと授精して胚盤胞になるか不安です…
    はるさんの精子は状態よかったですか??

• 7月16日
  • はる

はる

採卵本当にお疲れ様でした!13個とれたんですね🥰ひとまずおめでとうございます💓わたしも担当医から最初の卵の質が良くないって言われてたのですがなんだかんだベストとは行かないけど11個凍結までいけたので、希望はお捨てずに😣一個でも多く胚盤胞になりますように😌

旦那の精子は人工受精と精子検査でいつも大体運動率が42%、処理後は80%とかだったのですが、今回は56%で処理後は96%まで上がっていました!採卵1ヶ月前から亜鉛を毎日飲んでもらってたからかとても良くなっててびっくり🫢
    それでも凍結した胚盤胞のグレードは5日目胚2AA、3ABが多くて成長が遅めみたいです...。ママリの皆さんは大体4から6で移植してる方ばっかりで移植しても成長してくれるのか心配です。。6日胚盤胞は6BBが2個ですが6日目でBBなので微妙ですよね....
    何だか一個クリアしても新たな問題で本当産まれるまで心が休みそうもないです🥲笑

• 7月16日
  • はる

はる

読み間違えてました💦精子の質が良くなかったのですね💦💦
    恐らく顕微授精では精子の中でも良さそうな精子たちをピックアップしてくれるので培養師さんにかけるしかなさそうですね😭💦うまく受精してくれますように!!

• 7月16日
  • スカイベリー

スカイベリー

ありがとうございます!
    とりあえず13個取れてよかったです♪
    はるさんの11個の凍結は本当にすごいと思います!!
    うちも半分くらいは凍結できるといいです🙋
    火曜の授精結果聞くのもドキドキします!!

ご主人の精子は大事な時に運動率よかったですね~亜鉛の効果素晴らしいですね✨
    ちゃんと胚盤胞になってくれたんですから、ちょっと悪くてもちゃんと着床すれば赤ちゃん来てくれますよ👌
    うちは培養師さんを信じて待つしかないです!
    はるさんの移植は来月ですか??

• 7月16日
  • はる

はる

移植は来月中旬から下旬の予定です!生理周期はいつも28-35周期なのですが、高刺激の採卵後2回目の生理は結構遅れることが多いそうで50日を覚悟してます😭今は31日目です!一応移植に備えていつも飲んでるサプリ(妊活用向けのサプリ、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンC)に➕してプロバイオティクスと亜鉛を追加して飲み始めました!
    スカイベリーさんも凍結胚移植予定ですか?🥚

• 7月17日
  • スカイベリー

スカイベリー

来月移植予定なんですね~楽しみですね🎵
    早く生理くるといいですね!!
    ちなみに採卵後の生理はどれくらいできたんですか??
    サプリで準備はしっかりしておかないとですね!
    卵がちゃんと着床して育ってもらわないとですからね😉
    うちのクリニックも2回の生理を見送って凍結胚移植予定です!!
    なので8月は妊活のことを考えずたくさん遊びたいと思います😆

• 7月17日
  • はる

はる

やはり2回見送りなんですね!ここまで来たら思い切り夏をエンジョイしましょう😝
    採卵後は11日目に生理がきました!OHSS予防?の薬を飲んでいて、飲み終えた次の日に来たので飲んでいなかったらもう少し早かったかもしれません!

• 7月17日
  • スカイベリー

スカイベリー

来月は子どもの夏休みに合わせて海水浴行きますよ😆
    毎日暑すぎますが、夏にしかできないことを楽しみたいと思います🎵
    採卵後の生理は早めに来るんですね!
    薬は何を飲んでましたか?
    私はフロモックスという薬を3日間分だけです!!

• 7月17日
  • はる

はる

3日間だけなんですね!わたしはレトロゾールとプロベラを7日間、ドスティネックスというのを10日間飲みました!こんなに早く生理が来て欲しいて思うのは久しぶりです😂😂

• 7月18日
  • スカイベリー

スカイベリー

生理が早く来てほしいってなかなか思わないですよね(笑)
    私も今月は早く来てほしいです!!
    はるさんはお薬たくさん飲んだんですね!
    採卵の次の日までダルかったけど、今日は普通に戻りました😄

• 7月18日