※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

義母が夏休みの予定をコントロールし、義兄が関西に行く前に義実家にも来るよう求める。旦那は祖母にも会いたいが、義母の言いなりで、文句を言うとキレる。

【義母】
義両親(関東)が旦那の兄夫婦(関西)に会いに行くから、私達(関東)も車で夏休みなんだから、遊びに来て皆で会えばいいじゃないと。

うちの実家も関西なので、その後でうちの実家にも行くのでそれはそれで良いのですが、、、

その夏休みの最初の方で義兄に関西に行く前に、義実家(関東)にも遊びに来て欲しいと。
母方の祖母を旦那が大好きで、義実家の近くに住んでます(マザコンなので義母の良いなり)

夏休みの予定を全て確認するわけではなく、コントロールしてくる義母。

また関西で皆で会うのに、わざわざまた義実家にその前に行く意味あるのか?(旦那は祖母にも会いたいと)

本当にヤダ。義母の確認ではなく確定してくる言い方も、それに全て従い、文句を言うと「なんでうちの家族にはそんな会いたくないの?」とキレてくるマザコン旦那も。

コメント

はじめてのママリ

どちらか片方のみ一緒に行くかなぁと思います。
関西の方は自分も実家に帰るし行かざるを負えないのであれば、義祖母に会いに義両親宅に行くのは旦那1人で十分だと思います🌸
どうぞいってらっしゃい!ですね。

• かな

かな

本当にその通りで、自分の実家もあるので、行かざるおえないんですよね。
    でも2回は勘弁です😭ありがとうございました😊

• 7月4日