※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

後鼻漏の症状があり、抗生剤が出されずに困っています。痰が絡む咳で黄色や白いどろっとした痰が出ます。

後鼻漏って抗生剤ないと治りませんか?下の子、副鼻腔炎になりやすい子で風邪などひくとだいたい抗生剤も出されてしまいます。先週から風邪気味でしたが、今回は副鼻腔炎まで酷くないとは言われ、抗生剤出されませんでしたが、朝起きると痰が絡む咳を度々して、黄色や白いどろっとした痰が出ます😭後鼻漏ぽいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

カルボシステインでも治る子は治ると思いますが、副鼻腔炎になったら結局抗生剤ですもんね💦
寝苦しいのかわいそうなので、早めに抗生剤ほしいですね🥲

  • いちご

    いちご

    ですよね😭うち毎月のように抗生剤出されていて、六月の初めに出されたばかりだったので、先生もあまり出したくない感じで。カルボシステインやアンブロキソール、アレルギー薬で様子見ようと。抗生剤飲むと治り早いですよね。でも、確かにあまり飲ませすぎは心配で💦
    今は夜は眠れていて、朝方溜まった後鼻漏を吐き出すために咳が出てる感じです。

    • 7月4日