※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬のフンは持ち帰ってほしいです。マナーを守れないなら、動物を飼うな!

犬を散歩してる人、自分の犬がしたウンコは、持ち帰って欲しいです!
今朝、家の前の道路にフンが落ちてました。
ビニール袋とティッシュで私が片付けました。

マナーを守れないなら、動物を飼うな!と言いたい。
どういう、神経してるんだ!

コメント

うわーめちゃくちゃわかります!!!マナーがなってない飼い主多すぎますよね。
車停めてる敷地内で💩させてる飼い主がいてそのまま去ろうとしてた事あって咳払いして近くでいるぞってことアピールしたらそれに気付いたようで焦った感じで取ってはくれたんですけど放置してたらあのまま去ってたと思います。同じ場所で以前も数回あったので…💩
私の地域では若い飼い主さんほどしっかりしてる印象です。
おじさんおばさんや高齢者は本当に適当な人多い…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!

ほとんどの方は、持ち帰ってくださる方なのです。
    一部のマナーを守れない、自分勝手な方がいて、朝から悲しい気持ちになりました。
    絶対に犯人を見つけてやります!

• 7月4日

退会ユーザー

その常識を守れない飼い主がいるからこちらもモヤモヤしてしまうんですよね〜🥲
    💩捨てない人のせいで近所の細道も💩だらけになってます🤯
    迷惑極まりないですよね〜
    書いてもどうにもならないことくらいこちらも分かってるけど、愚痴も吐かないとやってられないですよね🤣💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー💦💦💦
    私の気持ちを分かって下さって、貴方様はなんて素敵な女性なのでしょう!
    心が救われます!

本当におっしゃる通りです。
    自分の家の前の道路だから、片付けない訳にもいかず…
    「ここに書いても…」なんて、そんな悲しい事を傷を負っている私に塩を塗るなんて、、酷いです。

ヤラれた側にしか、分からない事ってありますよね😢

• 7月4日

退会ユーザー

どこぞの知らん犬の💩を片付ける身にもなってほしいですよね😂本当にされた側だから分かることってあると思います💭💭
    犬を飼うなら糞の処理も責任もってしてほしい、、😣
    私の知り合いもママリさんと同じような状況になった事があり家のすぐ前で朝と夕とほぼ毎日糞をされてたそうです。防犯カメラつけて時間等確認してその時間帯に見張ってたら案の定現れて防犯カメラ映ってる事など色々伝えたらそれからは散歩コース変えたのか分からないですが現れる事自体無くなったらしいです💦💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!そうです!
    自分の犬のモノなら、片付けられるでしょ!💢と思います。
    いや〰ほぼ毎日なんて、何を考えてるんですかね💢
    散歩コースを変えるって事は「悪い事をしている自覚がある」って事ですよね⁉

私も防犯カメラを付けようかと思いました。主人に相談します。

• 7月4日

私は隣の家の猫がうちの庭にうんちしていくので今困ってます😣
ほぼ毎日、同じところに😣
猫って仕方ないのかな?と思いましたがさすがに毎日やられると、うちで飼ってる猫じゃないのになんで処理しないといけないの!?とイライラしてしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人の犬、猫のウンコ問題でお困りの方がいらっしゃいますよね!

毎日ですか⁉たまに見かけるだけでも相当なダメージをくらいます。
    猫は、家から出してはいけないですよね!
    本当に、お気持ちが分かります😣💦

• 7月4日

退会ユーザー

ほぼ毎日同じところにあります😂
    下の子がなんでも興味津々なので、触られたらと思うとゾッとします🥲
    逆にない日は、別のところにないか探してしまいます💦
    隣の家なので言いにいってトラブルになったら面倒だし、でもこれずっと続いてもムカつくしって感じです😣

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや〰お子様が心配ですよね💦
    ゾッとしますよね💦

マナーが悪い自分が同じ事をヤラれて欲しいです!
    そうしたら、どれだけの迷惑を他人にしてきたか分かると思います。
    お隣さんだと…難しいです。
    嫌がらせとかに発展したら、、本当にこの問題は辛いですよね😢

• 7月4日

退会ユーザー

しかも猫だと放し飼いしてる人もいるので、言っていいのかだめなのか分からないです😵‍💫

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家には、保護猫団体から家族に迎えた子が1匹います。
    「家から絶対に出さないで下さい。庭にも出さないで下さい。」
    と説明を受けました。
    勿論、個体が分かるICチップも動物病院で首の後ろに入れてあります。

猫は、家から出してはいけないです💦💦

言いたいけど…言えない…ってなりますよね。

• 7月4日

退会ユーザー

え!!そうだったんですか!
    動物飼ったことないので分かりませんでした💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。猫は、寄生虫や命に関わる感染症にかかりやすいのです。
    年一回のワクチン接種に動物病院に行きますが、待合室に猫は何故、放し飼いしてはいけないのかを説明したポスターが貼られています。

大切なら外に出さないで欲しいですよね😢

• 7月4日

そうだったんですね😣
すごく勉強になりました😭

近いうち夫から言いに言ってもらおうと思います💦

おもっちーず

激しく同意です。そう言う人って人の敷地におしっこもさせてるんですよね。本当に腹立つ。なんでこっちが後始末せなあかんのや!って思いますよね。
一部の常識のない人たちのおかげで、子どもたちを散歩させたりするのでさえ気が引けますしイライラします😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ~分かって下さって本当にありがとうございます😣

オシッコも、同様です!!
    今は、オムツをさせて散歩させるのが常識になりつつあるのにって思います。
    不潔でたまらないです!鳥肌が立ちます!

• 7月4日