※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
妊娠・出産

検診後、痛みと張りがあり、血の混じったおりものが出ています。陣痛かどうか分からず不安です。経験や意見を聞かせてください。

7/3の19時頃に検診があり、子宮口3センチで
内診グリグリしてもらいました。
その直後から頻発に痛みを伴った張りがあり
夕食など済ませ21時半頃から計測しているのですが
ずっと10分未満の間隔で来ているものの
そこから間隔は一定になったりはせず
痛みも特に変わりなく一定です。

先程トイレでおりものに血が混じっていたので
おしるしか、グリグリの影響かなと思ってますが
これはこのまま陣痛につながるんでしょうか?😂
2.3時間続く前駆陣痛も週3.4日くらいであったのと
陣痛ならもっと痛みも増していくしなぁーと
判断付かずです😭😭

皆さんの経験談や意見聞かせてください🥹

コメント

みかん

おしるしもあったならここから陣痛に繋がるような気がしますね😳
夜中だしドキドキしますね😳✨
病院に電話される方がいいかと!

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    繋がってくれると嬉しいのですが😭❤️本当どきどきで寝れそうになくて(笑)
    病院に電話したほうがいいんですかね?実は先週計画分娩で2日入院したものの生まれず退院したので、もう無駄に入院費用払いたくなくて、、🤣笑
    ギリギリまで粘りたいなーとか思いつつ、でも不安もあるしなぁと葛藤してます😅

    • 7月4日
  • みかん

    みかん


    計画分娩されようとしてたんですね!
    確かに入院費は痛いですね🤣

    でもおしるしもあって張りも来てるので、本陣痛になりそうな気配かな、とは思いますよ😊
    間隔も10分は切ってますよね🤔
    「早く生まれておいで!」と声掛けてたらその日中とかに産まれたりするかもです☺️
    息子がそうでした(笑)

    • 7月4日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    そうなんです🤣🤣
    上の子たちの預け先などの関係でしたものの、促進剤で生まれず🤣結果論ですが無駄な出費になってしまったなぁ、、と(笑)

    おしるしかどうかもわからないんですよ😭グリグリがあったのでその影響とも考えられるなぁと、、、
    今のところ10分未満でずっときてます!!
    声掛け大事ですね!笑
    たくさん声掛けすることにします☺️
    ありがとうございます😊

    • 7月4日
  • みかん

    みかん


    陣痛と言うか張ってる時間も1分超えてるし、良い感じだと思いますよ😊
    子宮口も3センチだったし、開いてきてるのかも、間隔も10分未満だと、状況だけ見ると結構近い気がするので、電話しといた方がいいかな、と🤔
    3人目だし急に進むこともありえるので☺️
    頑張ってください、応援してます❤️🤗

    • 7月4日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    お産が近づいてるのは近づいてますよねきっと😳❤️
    産院に電話ってどうしてこんなにも躊躇ってしまうんですかね、、(笑)
    一度寝る体勢に入ってみて、それでも痛みで寝れなさそうなら電話してみます❤️
    こんな時間にお付き合い頂きありがとうございます😭

    • 7月4日