※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児中さん
お金・保険

クレジットカードを収入管理しながら使っている方への質問です。毎月赤字になってしまったため、どのようにクレジットを利用しているか教えてほしいです。

クレジットカードを使って生活してる方いらっしゃいませんか?

収入管理をしながらクレジットの使い方してる方はどういう考え方でクレジットを使って一か月生活してますか?

毎回予想の収入でクレジットを使っていたため今月赤字で残金0円になってしまったため教えてほしいです。

コメント

みんてぃ

手元にないお金以上の金額は使いません。
クレカはつけ払いに過ぎず、借金と変わらないからです。

• みんてぃ

みんてぃ

手元にあるお金以上、ですね、すみません😂

• 7月4日
  • 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます♪

• 7月4日

基本クレジットカードしか使いません🍀

今日いくら使ったか頭に置いといて、クレカ明細を使う度に見てます!
給料いくらだからあと少ししか使えないなーとか考えながら決済してます!

• 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます♪

• 7月4日
わたゆき

家賃の支払いもクレジットカードなので、そのカード一枚で生活にかかる全てのものの支払いをしています。

わたしは毎日、入力するだけの家計簿に買い物をするたびに入力しています。

引き落としされる口座には、万が一のために、少しだけ多めに入れてありますが、それを使わないように、家計簿で管理しながら買い物しています。

クレジットカードは使い方次第ですが、ポイントも貯まって、いいですよ💡

クレジットカードのポイントで、マキタの掃除機とリファのシャワーヘッドがもらえました✨

• 育児中さん

育児中さん

クレジット使った月の次の日に請求ってくると思うんですが、収入って大体の予想でクレジット使う感じになりますか?

• 7月4日
  • わたゆき

わたゆき

収入って毎月かなり変わりますか?
    うちはほとんど同じなので、予想で使います!あとは生活費はだいたいこれくらいと決めて、それ以内に収まるようにししてます!

• 7月4日
  • 育児中さん

育児中さん

多少は変わりますよ。
    予想してるより低いこと多いんでヤバい。来月払えるかなぁーと不安になってばっかりですね

• 7月4日
  • わたゆき

わたゆき

そうなんですね😭
    だとしたら、クレジットカードを使うのではなく、現金がいいかもですね😭

• 7月4日
  • 育児中さん

育児中さん

できれば現金に戻りたいです😭
    けど、戻るのは難しいです。

• 7月4日