※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

上の子は保育園に通っていて、育休中の女性が夏の保育園の休みについて相談しています。主人の休みや下の子のことも考えながら、保育園の休みについて悩んでいます。

二人目育休中で、上の子は保育園登園してます。
7月8月の登園予定、お盆休みの提出をします。
できるだけ暑いし、先生たちもお休みしたいので
協力して欲しいと保護者会で話がありました。
主人のお盆休みは、保育園休ませますが
ほかの日も2日くらい休ませれば印象悪く無いですか?
育休中ならもっと保育園休ませないとやはりだめですか?
まだ、下の子が二か月なので、平日上を見つつが大変で😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が1ヶ月半で同じく2人目育休中、上の子は保育園に通ってます。
今は標準保育なのですが正直なところ、、高いお金も払っているし、生後6ヶ月〜短時間保育になるのでそれまではよっぽどのことがない限り行かせてます。逆に行ってもらってお友達がいるところで遊んだほうが本人も楽しいだろうしと勝手に割り切ってます(笑)
ただ職員研修が毎月あるので、その時にはワンオペになりますがお休みさせてますが、それ以外では行かせてます🤣
先生たちも大変なの分かってると思うので、出来るだけ、でいいと思いますよ🙌🏻

• ままりん

ままりん

保護者会でどちらかの親がいたり、あと先生たちも休ませてください。とお願いの申しれがあったので気になってしまいました😭
    産後2週間目から時短保育なので、結構平日疲れてしまい😭まだ、二か月だし平日は、預かって欲しい気持ちです。
    主人のお盆休み以外二日間休ませたら文句言われませんかね

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに迎えに行った時とか言われます😂
    でもあんまり気にしてません😂
    全然文句言われないと思いますよ🙌🏻

• 7月4日
ゆいくんママ

保育士をしています。
育休中だからとか関係ないと思います。
大変なお父さんやお母さんのための保育園です。リフレッシュも必要ですし、小さいお子さんがいらっしゃるなら、お家で2人見るのは大変ですよね💦
私も経験者なので分かります。
保護者会でそのような内容のお話があったということが私からしたらビックリです😅
気にせず預けて大丈夫ですよ😊
そのための保育園ですから(^^)

• ままりん

ままりん

ちょっとまだ、二か月とかだとワンオペで二人昼間見るのがきつくて。甘えですが😭
    先生の話だと、暑いし先生私たちも大変なのとどちらかに夫婦お休みの時は、保育園休ませてください。という内容でした。
    育休中の人は、なるべく休ませてとか言われませんでしたが。働いてないので、きまづいかなと不安になりました。
    主人のお盆で保育園3日間休むので、他に2日間どこかで休ませたらまだましですかね?

• 7月4日
  • ゆいくんママ

ゆいくんママ

そうですよね。大変ですよね。
    外に出たくても出られなかったり、、、
    仕事されてなくても大変さは分かってると思いますが💦
    そこは配慮があっても良いのになと感じます。
    お盆ではなくても、違う平日のどこかでお休みをちょこちょこ取るのは、まなさん的には大丈夫なんでしょうか?
    ご無理だけはなさらずに😌

• 7月4日
  • ままりん

ままりん

先生たちも家族がいるからお休みさせたい気持ちもありますしね😭
    でも、仕事だよね?って思うところもあり💦きつい言い方ですみません。
    お盆と違う平日を2日休ませてみます!もし増やして欲しいと言われたら増やす感じにしてみます

• 7月4日
ぶっつん

➕2日でいいと思います!あまりにも少ないとやはり、印象悪いかな〜って思いますよね😂

• ままりん

ままりん

主人のお盆休みで3日間休みとほかプラス二日間は、少なすぎですかね?

• 7月4日
  • ぶっつん

ぶっつん

いや、全部で5日でいいと思いますよ!!

• 7月4日
  • ままりん

ままりん

意見ありがとうございます!
    全部で5日間で提出してみます!もし言われたら諦めます😰

• 7月4日