※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫とセックスレスなんですが、断られる言い訳に対してなかなか冷静に反…

夫とセックスレスなんですが、
断られる言い訳に対してなかなか冷静に反論できません💦
どなたかお知恵を貸して頂けたら幸いです🥲

かれこれ夫がしたく無いと断るようになってから4〜5年経ちます。
4〜5年前の断られる理由は
⚪︎私がメンヘラで泣いたり怒ったりするのが嫌だから
と言われたので、そのような不安定な状態を改善しました。
次に断られた理由が
⚪︎家事炊事やゴミ捨てなどできなくてだらしないから
と言われたのでそれらも当たり前に毎日できるように改善しました。
それでも断られるので、理由を聞くと
⚪︎メンヘラだった時期をどうしても思い出してしまうから
と言われ、時間が必要だなと思い2〜3年の時間をかけて信用してもらいました。
妊娠出産後も断られるので、理由を聞くと
⚪︎子供がまだ小さいから(0歳)もう少し安定したら
と言われ待ち、夜泣きも無くなり安定した睡眠になって
また誘ってみますが断られる理由が
⚪︎仕事が忙しいから、構ってられない(あと2〜3年はかなり忙しくなる)
と言われてしまいました。

私が少しでもそういう雰囲気を出したり
話題を出そうとすると、寝るよーと無視します。
少し泣いてしまったり、ムスっとすると
「はい、今ので今まで頑張って来たの帳消しだよ。まだメンヘラ直ってないじゃん、そんな奴人間として見れない」と
時間をかけて私は変わったと見せて来たものも帳消しになると言われます😭
なので、怖くて切り出せないし怒られたらどうしよう(今までの我慢が台無しになりたくない)
待ってたらいつか思い直して誘ってくれるのかな
とレスの話題には触れなくなりました。

別にレスでも良いのかもしれないですが
普段から、「ストレスになるから話しかけるな」
「その話2行でまとめて」「3分だけなら話聞いてあげる」
という感じで、他愛のない話なども出来ません。
レスはもう諦めるから、夫婦の会話くらいしたい!と訴えても
全然聞いてくれません。仕事が忙しいのはあるかもですが…
夫婦の会話も無くて、ずっとレスで
レスの理由を言われて改善したら、また新しい断る理由ができて
イタチごっこで嫌になります( ; ; )
夫は自分がなるべくストレス無く、快適に過ごそうとばかり考えている気がしてなりません。
私に対しても、「お互い1人の人間なんだから1人で生きて行けば良くない?」と言います。
夫婦だから会話もしたいし、支え合いたいと言っても
「お前は社会経験が少ないからそんな考えなんだ。俺がいつ死んでもいいように毎日生きろ」と言います💦
どうすればこの人に私の気持ちを理解してもらえるのか
全くわかりません。゚(゚´ω`゚)゚。

ちなみに結婚前は、お金は無いけど
思いやりがあって優しくて、話も沢山してくれて
居心地が最高に良かったので結婚したのに
今は忙しいくせにお金は無いし夫婦の生活や会話も無し
ストレスしか無くてしんどいです🥲長文すみません…

コメント

ゆるり

ママリさんは自分を変える努力してます。頑張っています。帳消しって何です?兎に角したくないだけで向き合わず逃げてるようにしか思えないです。私も冷静に話せませんよ💦泣きながらキレてしまうかもしれません。。他愛もない会話もしてくれないって夫婦を何だと思ってるんでしょうね。仕事が忙しいからってちゃんと向き合おうとしている妻を蔑ろにするのはひどいです、心が壊れます。そんなだからヒステリックにもなるわって言ってやりたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます!
    そう言って頂けて、本当に嬉しいです。涙が出ました🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよね…逃げてるし私を舐めてるんだろうなと思います。
    昔は泣いてキレてましたが
    そしたらまたできない期間が長引くと思ってしまい負のループです💔
    他愛のない会話はほんとにしたいです😭
    でも私のことを馬鹿だと思っているので
    (社会人経験が2年しかないことが原因らしいです)
    夫婦はこういうものなんじゃないの?と言っても
    お前の言うことはただの依存だみたいに言われます😂
    でも私の想いはおかしくないのだと
    ゆるりさんのお言葉を聞けて少し安心しました。
    確かにヒステリックになってしまうのは夫のせいだなとは思います笑
    話が通じなさすぎて…恐ろしいです💦

    • 7月4日
ママリ

何様なんですかねー😇
そんな人のために頑張って自分変える必要ないと思います、、
私ならそんな男に期待はせず諦めて
違う人とします。😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます!
    夫のおかげでめちゃくちゃ成長はできた気がしますが
    これ以上は付き合いきれませんよね、、😇
    ありがとうございます。
    他の人と…ということは切羽詰まった時期に話したことありますが
    「そんなことしたらもっとお前のこと嫌いになる」と言われて
    今思えば、はぁ?という感じです笑
    もう夫は諦めようかなと思います。

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

ママリさんの旦那さんは浮気の可能性0ですか?

浮気の可能性が全くなくその状態なら根っからの悪魔だと思いました。

浮気しているなら0.0001%ぐらいはそういう風に奥さんに言ってしまう気持ち分からなくもないのですが、、😥

いくらなんでも酷くすぎですね。
新しい人生楽しみたいので私は絶対に離婚します。
お子さんは2歳の女の子1人ですか?
お子さんにはいいパパなんですかね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます!
    お財布は全部私が握っているのと、
    そもそも給料も少ないのと女性に慣れてない(モテない)ので
    可能性は0だと思います。
    悪魔ですか😭でも最近はそう見えて来ました…笑
    本人は恋愛経験も少なく
    女心なんてもってのほか他人の気持ちも汲み取れず
    口下手で失言とかも平気でしちゃう(ちょっとアスペ?ぽいです)
    ので、自分がどれだけ私を傷つけてるかわかってないと思います。
    ただ頭は賢いので、言いくるめられてしまいます💦
    私の言うことは頭おかしいメンヘラの戯言みたいに思ってるので
    何一つ響かないです💔

    私も、離婚したいと常々思っています
    2歳の女の子1人ですがパパ大好きで
    とても良いパパです!
    なのでそこがネックという感じです🥲

    • 7月4日
はじめてのママリ

旦那さんずるいです
そんなふうに言ったらはじめてのママリさんが言い返せないですよね。
上の方の言う通り逃げているようにしかみえません…
帳消しとかメンヘラとか傷つける言葉、話しかけるなや2行…3分…などモラハラですよ。なめすぎです。そんなことされたら私は病んで育児どころじゃなくなります😭

本当に頑張りましたね。
人の旦那様ですが、お金ないのにそんな態度なら価値ないです😭
私も諦めて他の人とするか離婚考えてしまいます。
自分の心が壊れます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます!
    そうなんです😭言い返したいんですけど
    何も言えなくて…言いくるめられてしまいます。
    酷い時は障害者と罵って来たこともあるくらい
    傷付ける言葉を平気で言います。
    やっぱりモラハラですよね?💦
    モラハラだと言ったことはあるのですが全然響いてなくて
    私の言うことはただの戯言らしいです💔

    実は、昨年本当にそれで病んでしまい
    この世から居なくなりたいと思い詰めて精神科に通った時期がありました。
    夫のせいで、毎日イライラして
    娘にも優しくできない自分がいて🥲
    だけど、娘に怒ったりイライラしながら接すると
    「キレるな。子供相手にみっともない。成長しろ」と怒られて…
    ほんとになんなんだコイツという感じです笑

    優しいお言葉をありがとうございます😭
    ほんとに、お金無い上に価値無さすぎです…
    他にしたいと思える人を探すか早く離婚したいですね
    こんなんじゃただの同居人ですよね…
    私の成長や我慢が足りないのかと思うこともありましたが
    そうじゃ無いと気づけました。
    ありがとうございます。

    • 7月4日
みるく

モラハラえぐいですね🥹
それでも理解してもらう様努力しているママリさん偉すぎます😭

はじめてのママリ🔰

反論は難しいかな、と思います。ごめんなさい...率直な意見としては、もうしたくない・できないのだと思います。

結婚や出産を経て家族になると、抱けない男性はいます。
それはママリさんが原因でなく、男性側の気持ちの問題でできなくなってしまう...なので、断る理由を探しているだけなので、何をどうしても今は難しいと思います。

また、相手に合わせたり追いかけるから逃げるのかなと。
ママリさんがしたいように、自分のために美容に力をいれたり、好きなことをする方が、ご主人との関係もよくなる気がします!