※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなちゃん
お出かけ

赤ちゃんとの長距離移動について🚃生後5ヶ月の女の子を育てています☺️来…

赤ちゃんとの長距離移動について🚃

生後5ヶ月の女の子を育てています☺️
来週、実家に帰省する予定です💡

生後2ヶ月、3ヶ月の時に帰省したときは、実父に車で送り迎えをしてもらいました!
しかし今回は都合が悪く、車での帰省が難しいため、特急電車で3時間かけての帰省になりそうなのです💦

みなさんにお聞きしたいのですが、生後5ヶ月で、特急電車3時間の旅は無謀でしょうか?🥲

特急電車にはベビー室あり、指定席orグリーン席を取る予定です。
赤ちゃん連れで長距離移動された経験談など、是非お聞きしたいです🙌
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ

オムツ替え可&授乳環境マストは前提ですが、ぜんぜん無謀ではないと思いますよ☺️❤️

むしろ歩かない今の時期が長距離移動のチャンスと思います!笑
離乳食進んできたりすると自由もきかなくなるので、、、

事前の下調べはマストですが、楽しんできてください🩷

• たなちゃん

たなちゃん

お返事ありがとうございます😊
    なるほど!今の時期の方がチャンスなのですね👏💕
    しつかり調べて帰省に臨みたいと思います!
    ありがとうございます🥰

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

全然無謀じゃないですよ✨
里帰り出産の方とかは、飛行機や新幹線でもっと赤ちゃん👶の時に長距離移動してます!そんな珍しいことじゃないですよ😊

ベビー室や多目的室の近くの席を取る。お昼寝時間に合わせる。あえて、ご飯時間に合わせて離乳食を車内であげて飽きさせない、オモチャ持っていくとかしてました!

グリーン席はお金払って静かな環境を手にしたい方が多いと思うので、指定席が良いかと思います。

• たなちゃん

たなちゃん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️💓
    アドバイスいただいたように、グリーンじゃなくて指定にしようと思います🤗
    教えてくださった経験談を参考に、初長距離移動に挑んでみます!!

• 7月4日
✿しぃすぅまま✿

大丈夫だと思いますよ☺️
その時のコンディションや機嫌もあるかもですが…
私は先日✈️で旅行にいきました!
2時間のフライト、そこからバスを使用して1時間程の移動でしたが
授乳やオムツ交換を隙間時間で行いスムーズにいきました☺️👍👍

頑張ってくださいっ💪💪

• たなちゃん

たなちゃん

いつもお返事ありがとうございます😊

飛行機とバス!!お子さんもお母さんもすごいです👏💕
    しかもスムーズにいけたということで、大尊敬です〜!🥺
    1人目ということもあり、電車だけなのにドキドキな私です😂

• 7月4日
  • ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

2人目にして初めてですよ😂息子の時は電車で15分くらい乗るだけでもドキドキしてました😂😂

応援してますね♡うまくいきますよぉに♡

• 7月4日
  • たなちゃん

たなちゃん

めちゃくちゃ共感です😂公共交通機関は、気持ちの面でハードル高いですよね💦

ありがとうございます🙏💕

• 7月4日