※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産前休暇中の不安や焦り、子育てと仕事の両立について不安を感じている方がいます。周りも同じような不安を感じたり、忙しくて不安が解消されるか気になっています。

産前休暇中です。なんだかすごい焦りや不安を感じています。
今までバリバリ仕事をしてきましたが、しばらく社会から離れること、復帰した後も子育てと両立できるのか等不安でしかたありません。転職サイトばかりみてしまいます。
気が滅入っています。

時間があるため余計なことばかり考えてしまうのかもしれませんが、みなさん不安はありませんでしたか?
うまれれば忙しくてそれどころじゃなくなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくすごくわかります!
今育休中ですが、まさに同じ気持ちです…
私もバリバリ働いていて、そのため部署にワーママがおらず不安です。

本当、余計なことばかり考えて気が滅入りますよね。。
回答になってなくてすみません。あまりにも状況が似ていたのでコメントさせていただきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    だいぶ病んでたので同じような方のお話が聞けて少し安心しました。

望んで授かったはずなのに、こんな気持ちで、赤ちゃんにも申し訳ないと思いつつ、ワーママの現実はやっぱり厳しいと感じています🥲
    考えてもどうにもならないし鬱になるだけなんですけどね…
    お互いに頑張りましょうね…!!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

産休育休3回とりました。はじめての産休は不安でした。それに産前は体も重く眠れないし何をしてもブルーな気持ちになりますよね。。。

2回目からは「やっと産休、体もしんどい事だし存分に寝て休む時期〜」って気持ちです!

本当に書かれている通りうまれれば、それどころじゃなくなると思います!子育てに追われいつのまにか復帰して、そして毎バリバリ仕事してます。周りも母になりパワーアップしている人が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり最初はみんな不安なんですね。
    子どもは欲しいけど、社会からも取り残されたくないという焦りが凄いです。

産んでしまえばそれどころでないということと、2回目以降は前向きな感じになったとこと、安心いたしました。
    確かに、職場のママさん、メンタル強い方が多いです。私も親になるので強くならねばですよね💪

• 7月4日