※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

人生で一軒家に住んだ事がありません(^^;;建売り買うんですが旦那は帰っ…

人生で一軒家に住んだ事がありません(^^;;
建売り買うんですが旦那は帰ってこない日が多いです🤮
なので本当に子供と私だけの日も多いです!

一軒家夜とか1人だと怖く無いですか?笑
慣れますか?🫠元々怖がりで廊下だけとかどこかしら
電気つけて寝ています笑

後一階に小窓などにシャッターなどが何も無いのも不安です!つけるとまあまぁな値段なるので迷ってます。。
みなさん一階の小窓などはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

窓はこんな感じで二つです!

はじめてのママリ🔰

二個目追加しときます。

はじめてのママリ🔰

ロールスクリーン?
ロールカーテン?みたいなやつは
場所によっては安い気がします🥹
サイズが合えばネットでもいけると思います。

ままり

私、一時期それが原因で寝れなくなったことあります(^_^;)
大きな窓に防犯ブザーつけたり、窓のところに人感ライト付けるのも防犯にはいいですよ。
私が不安なのは夜中寝てる時なので、寝室のドアノブに突っ張り棒で開けにくくして寝てます。海外ではパニックルームというものを作るようで、寝室に鍵をつけたら安心ですよ。
我が家も主人が不在なので、不安ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理やり開けたり破られたりしたらブザー鳴るのとかもあるんですね😯💕

    本当不安ですよね🫤
    今は慣れましたか?

    • 7月3日
  • ままり

    ままり

    そのブザーの音がめっちゃけたたましいですよ‼︎笑
    今は、突っ張り棒パニックルームのお陰で寝れてますよ笑 でも、やっぱり鍵つけたいなって思ってます。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?🤣
    つけてた方が安心ですかね😯?

    確かに鍵ついてるともしそこで寝てて何かあった時安心度は違いますもんね❤️

    • 7月3日
  • ままり

    ままり

    つけた方が安心ですが、オンにしている状態で忘れて窓を開けようものなら、心臓にいっとき負担かかりますよ😅
    うちは一階に、出入りができる大きな窓があるので、そこにはつけてました。ガラスに少し振動あっただけですごい音なりますよ。
    あとは、二重鍵っていうのもありますよね。
    うちは、ブザーが電池切れになったのをきっかけに自称パニックルームを作ったので、今はブザーの活躍はありません。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!忘れると少し面倒ですね😭💦
    二重鍵ですか!調べてみます!

    • 7月3日
  • ままり

    ままり

    良い方法が見つかるといいですね^_^

    • 7月3日
てんまま

なんか怖いですよね。
ちょっとした物音にびっくりしています。
とりあえず玄関に防犯カメラはつける予定です(^^)