※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぴとぅ
子育て・グッズ

離乳食2回食になって3日経ち、スプーンを近づけると食べるようになりました。お粥の他に、何品くらい準備するか迷っています。例えば、朝はお粥小さじ6、人参すりつぶし小さじ2、かぼちゃペースト小さじ2、ほうれん草ペースト小さじ2です。

離乳食2回食になってから3日たちます。
最近はスプーンを近づけると口を開けて、ぱくぱく食べてます!
みなさん、お粥の他に、何品くらい準備してますか?
うちは朝はお粥小さじ6、人参すりつぶし小さじ2、かぼちゃペースト小さじ2、ほうれん草ペースト小さじ2
みたいな感じです!これが多いのか少ないのかよく分からずで…

コメント

you

今日は初のお素麺だったので炭水化物は一口でしたが、その他は
にんじん小さじ2
大根小さじ2
しらす小さじ1でした( ^ω^ )わ!

  • you

    you

    すみません、途中で回答してしまいました>_<
    本には、この頃の一食分の目安が
    炭水化物小さじ5
    タンパク質小さじ1
    ビタミン、ミネラル類小さじ4と、書いてありました(^^;;

    • 2月6日