※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krin
妊娠・出産

36週前に陣痛がきたら自宅での出産が難しいと言われ、安静にしているが上の子のお世話が大変。どこまで動いていいか不安。

35w4dの経産婦です。今日検診で子宮が2.0mmになっていて頭も下がってる36w前に陣痛きたらうちではお産ができなくなると言われました。
ウテメリン朝昼夜飲んで自宅安静で家事とか上の子のお世話も最低限でねとのことでした。
私も出来たら横になって極力動かないようにしたいのですが
上の子の甘えん坊とイタズラがすごくて安静にというのが難しいです‥
主人にも伝えて家事ができないし動けれないというのは伝えたのですが上の子のお世話がなんだかんだで1番応えてるってことをいまいち理解してないように思います。
仕事だから仕方ないのもあるけど未だ帰ってこず‥
あまり良くはないけれどせめて36wさえ乗り切れればと思っているのですが‥
あと3日されど3日陣痛が来ないか不安です。
どこまで動いて大丈夫なんでしょうか、、
意外と動いても大丈夫だったよーって方いらっしゃいますか‥??

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮頸管ですかね?
2センチでなくて、2ミリですかね💦
2ミリだと動くともうヤバいと思います😣

• krin

krin

子宮頸管です、間違えて消えてました💦 2cmです!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2センチならギリギリですかね🤔
    うちの産院は2センチ切ると入院すすめられます。
    3日間はできるだけ安静、お腹張らせないってところですかね😳
    私は二人目のとき、34wで13ミリ、35wで出産になりました😣

• 7月3日
  • krin

krin

入院する?って聞かれたんですけど上の子のことがあるので断りました💦
    安静にしたいんですけど甘えん坊とかまちょイタズラがすごくて😢
    横になってても上に乗ってドンドンされるし抱っこも極力控えてるんですけど我が通らないと床とか壁に頭ぶつけたりして‥😞1人で静かにしてるときは高いとこ登ったり引き出し類を開けて中身だしてたりで結局うごかざるえないです💦
    ウテメリン飲んでも張りがちょくちょく出てて不安です😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご実家とか頼れないんですか?
    上のお子さん1歳ですよね💦
    1歳の子がいて安静はなかなか厳しいかと😢
    せめて36wなるまで旦那さんがお仕事調整するとかしないと、さすがに動かざるを得ない状況になりますね😭

• 7月4日