※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんげん。
ココロ・悩み

保育時間の問題で、産前産後で仕事をしていない主婦が早めのお迎え要請に困っています。

園のA先生とバトル予感です…😅
産前産後で入園が決まり慣らし保育開始し
2週間、親子登降園+半日利用で過ごしてます。
提出書類の中に利用時間を記入する欄があり、
市役所からは『産前産後で申請しているから
朝8時30分から夕方の18時30分の保育時間。
そこは仕事してる云々関係無いからね!』と言われ
言われたままの利用時間を記入して提出しました。

するとA先生が『いや!仕事してないんじゃけぇ
16時30で迎えにきてよ、時間あるでしょ!?
18時30分なんて無理です』と言われてしまい
「これから主人が迎えに来る事が増えますし
お迎えも仕事終わりのこの時間でないと無理です。
出産控えているのであまり無理も出来ませんし…
仕事してないのは事実ですが産前産後で申請してます。
出来るだけ保育をお願いしたいです😅」
と伝えても聞く耳がなく『なら他の人に頼みなさいよ!
とにかく16時30分にお迎えしてくださいよ!』と
煙たがられる事がありました…😩💦

産前産後だろうが、仕事をしてない時点で
早めのお迎え要請があるものですか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

早めのお迎え要請はあるあるですが、、、その先生の言い方はモヤっとしますね🥲

けるびむ

産前産後は、うちの自治体だと8:30-16:30です。
自治体によって違うのでなんとも言えないのですが、市役所の人の言い間違えとかではなく、認定書類も18:30までになってますか?

もしなってるなら、市役所に16:30までしか預かって貰えなくて困っていると連絡したら対応してもらえると思います😄

はじめてのママリ🔰

私の保育園は産休に入った途端に9:00登園、16:30お迎えでした💦
それに従っていましたが先生の言い方がなんだかすごいですね😢
18:30は延長保育ではないんですかね??

にんげん。

回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
園のパンフレットや認定書類に18時30分まで保育可能と記載があり、
市役所の人にも確認して貰いました。
A先生の中で仕事していない分、家庭保育の時間がある。という事は
長時間保育の必要なし。という考えがあり16時30分のお迎えを指示されたそうです😓
市役所の方が交渉してくれるそうなので、お任せする事にしました😌