※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

4ヶ月検診で、ミルクの吐き戻しが多い新生児について相談したいです。飲んだ後だけでなく時間が経っても液体を吐きます。同じ経験のある方いますか?

新生児の頃からミルクの吐き戻しが多いのですが、飲んだ直後だけでなく2時間後など時間がたっても透明の液体を吐くことがあります。
4ヶ月検診で相談してみようと思いますが、同じようなお子さんいらっしゃいますか?😣
体重は順調に増えていると思います。

コメント

いちごみるく

生後6ヶ月ですが吐き戻ししょっちゅうです!
2時間後にヨーグルトみたいなのをだすときもあります笑

はじめてのママリ🔰

何時間後でも
ありましたよ🥺!
よだれにミルクの
カスが混じってたり🥺

あーり

しょっちゅうです!ゲップしてても関係なく。カーペットは染みだらけです😇

はじめてのママリ🔰

うちもとんでもないゲロ娘でしたよ💦二人で下着までずぶ濡れになる程吐かれるので授乳前後はバスタオルを巻いてた程です。縦抱き30分しようと、バウンサーに寝かせようと鼻からブーブー出てました🤣あまりに酷かったのでうちの子はとろみの付いたミルクに変えたらマシになりましたよ💦6ヶ月ごろからトロミミルクでなくても吐く回数や量が減りました。

こむぎ

2人とも10ヶ月まで吐き戻しありました💦
飲んだ直後とか関係なかったです!
体重が増えてれば大丈夫と言われて時間が解決するのを待ってました😣

ママリ

うちの下の子もやっと落ち着いてきましたが、ゲップと一緒に吐いて、寝転がって吐いて、寝て起きて吐いて…
体重もここ最近は横ばいです😖
大丈夫だとは思いますが念のため4ヶ月健診で相談します。