※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
子育て・グッズ

3〜4ヶ月の男の赤ちゃんを育てるママさんです。一緒に情報交換しませんか?うちの子は10/15生まれで、3ヶ月22日目です。

3ヶ月〜4ヶ月になる赤ちゃんがいらっしゃるママさん☆
色々お話ししませんか?(。•ㅅ•。)♡
うちの子は10/15生まれの男の子です◡̈ 3ヶ月と22日目です。
よろしくお願いします*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

コメント

介母

10/19産まれの男の子です(^^)
まだまだ夜中まとまって寝てくれません😅

• R@mu

R@mu

こんにちは◡̈
    そうなんですね、まとまって寝てくれるようになるとだいぶ楽になりますよ♪
    もう少しの辛抱かな◡̈
    日中はどんなですか?うちの子は抱っこしてないと寝なくて、ずーっと泣くのでほぼ抱っこしてます(´-д-`)
    腰がヤバイです。。。

• 2月6日
  • 介母

介母

うちもずーっとだっこです😅
    もらったバウンサーはいつ役に立つのかなって感じです笑

• 2月6日
  • R@mu

R@mu

一緒ですねΣ(o'д'o)
    うち二人目なんですが、今回わざわざハイローチェア(中古)を買ったんですが、今のところ全く役立ってません(´-д-`)笑
    今、1日何回くらい授乳してますか?時間ってどのくらい空きます?
    うちは日によってまちまちなんですが、8〜12回で大体2〜3時間ですが、1時間置きの時もまだあったりで、安定してません。

• 2月6日
  • 介母

介母

背中スイッチが凄いですよねー💦
    うちも少なくて8回です💡
    だいたい2時間はあきますが、ときどき、さっきも飲んだよね?ってときあります笑
    2歳差育児ってどんな感じですか?
    希望では2歳差でわたしももう1人考えていて(^^)

• 2月6日
  • R@mu

R@mu

背中スイッチ!そうなんです!笑
    生まれてしばらくは、よく寝てくれてあまり手がかからない子だわ〜♡(上の子と比べて)とか思ってたんですが、全くそんなことなく。
    だんだんと本性出してきました(o´罒`o)
    授乳の感じも似てます!

うちは2.5歳差で、上の子が1歳9ヶ月の時に二人目の妊娠がわかったんですが、イヤイヤ期と赤ちゃん返りで妊娠中から大変でした。
    上の子も男の子なんですが、妊娠中は一緒に外で遊んでやれなかったので色々と我慢させちゃってたので可哀想でしたね(´・ε・̥ˋ๑)
    遊びたい盛りなので、ほぼ毎日どこかしら児童館に遊びに行ってました!二人目が産まれる数時間前まで出歩いてましたよ(*´罒`*)
    産後すぐが上の子のぐずりとかが特に酷くて、夜泣きがほぼ毎晩、2〜3回あってしんどかったです( ´д`ll)
    今はだいぶ落ち着いて下の子の面倒も見てくれるようになりました♡
    下が産まれて上の子はすごく成長したと思います♡
    最初のうちは赤ちゃんを抱っこするのもおっぱいあげるのも嫌!ダメ!のオンパレードで自分に構って構って!が凄かったです。
    でもそれもいっときのことなので、なるべく上の子を優先にしてあげてました☆
    何歳差でも大変なことは大変でしょうし、やれないことはないっていうか、やるしかない!という感想です◡̈笑

• 2月6日
  • 介母

介母

背中スイッチどこにあるんだろ〜って感じで笑えますよね笑
    うちの子も産まれてすぐぐらいはよく寝る子だったんですが、退院と同時に本領発揮してます( ̄∀ ̄)

2歳差だと妊娠中に上の子のイヤイヤ期がぶつかるのがやっぱり気になってて💦
    つわりも産むまであったので、同じような感じだと上の子にかなり我慢させちゃうかなーとか、でもわたしの年齢的にも来年もう1人欲しいなーとか欲張っちゃいます😅
    旦那は年子でもいいくらい今の子が可愛いみたいですが笑

• 2月6日
  • R@mu

R@mu

なるほど〜!
    悪阻があると正直キツイかもですが、旦那様が協力的であれば乗り越えられるんじゃないかなと思ったり☆
    私は一人目は悪阻が酷くて、妊娠悪阻で点滴打ったりとかなり辛かったんですが、二人目は真逆でほとんどなかったので、有り難かったです。
    実は当初、年子希望(旦那が)だったんですが、なかなか授かれずで…二人目はやっとこだったんです>_< 完母で生理再開が産後8ヶ月になってからだったのもあるんですが、私も年齢を考慮して早くに産みたかったので若干焦ってました。。
    生理再開してなくても妊娠する人はすると聞きますが、私的にはそれは信じられない!←自分が出来なかったから(笑)
    介母さんとご主人が二人目希望されているなら頑張ってみては?♡
    きっとその家庭にとって、良いタイミングで授かれるんじゃないかと私は思っています◡̈
    最初は年子希望でしたが、やっぱり二歳差で良かったなと今は思います。
    この子はタイミング見計らって来てくれたんだな〜と♡
    年子だったら今以上に大変だと思うので私には無理だったな〜(笑)

• 2月6日
  • 介母

介母

点滴するほどは大変でしたね💦
    1人目と2人目でそんなに違うのは驚きです😳
    わたしも完母なので、いつ生理がくるか😅
    もう一年以上生理ないので忘れちゃいますよね笑
    本当に赤ちゃんがくるタイミングってありますよね💡
    この子が来てくれたのが今で、本当にいい時期だったと感謝してます♡
    復職のこともあるのでなかなか悩ましくて😣

• 2月7日
  • R@mu

R@mu

きっとベストなタイミングで来てくれますよ♡ なるようにしかならないから、ど〜んと構えて、あまり気負いせずに待ちましょう*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 2月8日
  • 介母

介母

そうですね♡
    R@muさんのお子さんは体重どのくらいになりましたか?
    うちは6キロ超えて、かなり手足がむっちりです笑

• 2月8日
  • R@mu

R@mu

2/3に町の三ヶ月児健診で計測したら5.9㎏弱でした! 抱っこした感じでは重くなってきてたので、きっと6㎏はもう超えてるだろうと思ってただけになんだか残念で…
    しかも保健師さんに、『体重の増えが緩やかだね〜、ちょっと気になるので一ヶ月以内にもう一回計測に来て下さい』と言われてしまって、地味に凹んでます>_<
    場合によってはミルクを足すことになるかもです。。
    上の子の同時期と比べるとムチムチしてる気はするんですがねぇ(´-д-`)
    なので、今はとりあえずすぐおっぱいあげるようにしてます(๑•̀ㅂ•́)✧笑
    ちょこちょこ飲みなので30分置きの時もあるし数時間空く時もあるし、てんでバラバラですよ>_<
    ムチムチしてるのかわいいですよね♡
    隙間洗うの大変じゃないですか?特に首と股関節が!

• 2月8日
  • 介母

介母

わたしも、三ヶ月くらいから体重の増えが緩やかになってきたなーとは思っていて、来月に四ヶ月検診なのでどうなのかちょっと心配です(´・_・`)
    見た目じゃわかんないですね💦
    実家の親が会うたびに、むちむちすぎない?笑 って言うんですが笑
    母乳だと本当にバラバラですよね😅
    首が大変ですよね😥
    なのに首にゴミみたいなのがたくさんたまる😂

今日のご機嫌どうでした?
    うちの子は昨日の予防接種のせいか、今日は機嫌が悪くて悪くて笑
    洗濯物干す→号泣、トイレ行く→号泣、顔洗いに行く→号泣 の繰り返しです笑

• 2月8日
  • R@mu

R@mu

成長が楽しみですけど、不安も尽きないですよね〜>_< 健診ドキドキですね💓
    首にゴミ溜まります〜!あと手の平と足の指の間に埃とか!笑笑
    赤ちゃんあるあるですよね〜(*´艸`*)
    昨晩から私が体調崩してほぼ横になってたので、おチビも一緒にゴロゴロしてました◡̈
    でも寝てばかりだとつまらないらしく、時々泣いて『退屈だよ〜!』と訴えてました>_<
    うつ伏せさせたり、手遊び歌で遊んだり、抱っこで部屋の中ウロウロしたりするとご機嫌になります♪
    予防接種の翌日は機嫌悪くなりますよねー!うち先週2回目の予防接種でしたが、翌日はやっぱりご機嫌ナナメでした。お熱も少し出ちゃって心配しましたが、上の子で発熱経験してるのでやっぱり出たか〜!って感じでした>_< ご機嫌ナナメの日は抱っこ時間が増えますよね(´-д-`)抱っこ紐フル活用でなんとか家事こなしてます!笑笑

• 2月8日
  • 介母

介母

ドキドキです💓首すわりは昨日見てもらってオッケーもらってるんですが、、
    あるあるですよね!
    その埃いつから握ってたの?って感じの埃握ってます笑
    体調大丈夫ですか?
    体調悪くても育児に休みがないのが母親の辛いところですよね💦
    やっぱりそうですよね😂
    首がすわるまえと比べると家事も楽な気はしますが、まだまだ大変で😅

• 2月8日
  • R@mu

R@mu

おはようございます🌞
    喉風邪引いてしまい🤧熱は出てないんですが、体調が優れない日が続いています。
    大寒波とのことなので寒さも影響してるんですかねぇ。。子供達が元気なのが幸いです💕
    お互い体に気をつけて育児、家事こなしましょう(๑•̀ㅂ•́)✧
    色々お話しできて良かったです✨😌
    ありがとうございました😊

• 2月10日
  • 介母

介母

昨日旦那も帰って来てダウンしてました😔
    インフルエンザもすごいみたいですし、お身体大切にしてください💦
    こちらこそありがとうございました✨
    今日も一日頑張りましょー♡

• 2月10日