※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプラ
妊娠・出産

1週間後再診で、8週流産がほぼ確定。稽留流産の手術時期について不安。流産の理由や妊娠の不安を抱えています。

流産するだろうと言われて1週間後再診です。
とても小さく心拍わずかに弱くあり。
絶望感と次は…と思う気持ちともう無理だ…と思う気持ちと。
私はなぜ普通に妊娠できないのでしょう。。
そんなこと言っても初期の流産は仕方ないことはわかってます。
①5週流産
②出産
今ここ→③8週流産ほぼ確定

胸の張りもなくなってきました。つわりは少しあります。
1週間が長いです。
確定したら稽留流産の場合手術はいつ頃行われるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

流産辛いですよね。
私は7wの検診で5wの時からほとんど大きさが変わっていなくて心拍もなかったので、検診後すぐに亡くなってただろうとのことでその場で確定して3日後が手術になりました💦

  • スプラ

    スプラ

    一人目の時は自然流産だったので、今回はまだわかりませんが稽留流産になりそうです。
    結構すぐに手術なんですね。
    体は小さいのに拍動してたなんて、ママに見せたかったのかな…と思ってしまいました。

    • 7月3日
ママリ

つらいですね😢
私は次の日手術でした!感染の危険があるので、すぐした方がいいとのことで💦
私は第1子出産→7週流産→7週流産→7週流産→現在11週でなんとか頑張ってます👶
何度経験してもとても辛く毎回泣いてました😢
みいさん自分を責めないでくださいね😣赤ちゃん信じてます🙏✨

  • スプラ

    スプラ

    手術ってそんなに早くできるんですね💦
    まだお腹にいることも辛いですがいなくなることも辛いです。
    3回連続は私なら挫けてしまいそうですが、信じ続けた結果ですね😭✨
    無事に育つよう祈っています🥺

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

今の私と同じ状況でコメントしてしまいました。
私も2回です。
子どもがいようが、わかっていてもめちゃくちゃ辛いですよね。
急に泣けてきます。

  • スプラ

    スプラ

    コメントありがとうございます。
    夜中の4時前に目が覚めその後眠れませんでした。そして涙が流れ出てきました。
    お腹の子はお腹の子なので、個々に対する想いの強さ、愛しい気持ちは子どもがいても変わりませんよね。
    職場で知ってる人は知ってるので今は順に報告するのが辛いです。

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。初期の流産は定められた運命とわかっていても、理解したくない。私も職場の人知ってる人は知ってるのでそれを伝えるのも辛くて、しっかり診断がついたら切り替えられるかな?と思い。来週の診察までは仕事を休見ます。2回目で赤ちゃん自身は見えてる状況なので、辛すぎて🥲

    • 7月4日
  • スプラ

    スプラ

    仕事してると忘れられるので気分転換になってる面もありますが、一人になりたい気持ちもあります。
    次回の診察行きたくない気持ちが強いです。
    順調ですねって言葉が聞けたら今頃違う気持ちで過ごせてたのにと思ってしまいます😔

    • 7月5日