※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
妊娠・出産

子供が2人目以降の妊娠に気づくのが早かったり、出産間近になると甘えたり夜泣きすることがあるそうです。皆様の上の子供はどうでしたか?

子供は2人目以降の妊娠に気付くのが早かったり(股くぐりやぱい執着など)、出産間近になると急に甘え出したり夜泣きをしたりすると聞いたことがあります。

2人以上出産された皆様、上のお子様の反応はどうでしたか(´・ω・`)?

コメント

5児ママ

末娘、イヤイヤ期+赤ちゃん返り期です。
まだ妊娠初期ですけどね。

上の子は上の子なりにイヤイヤ期+赤ちゃん返りありましたよ。妊娠初期と、後期は特に。

ゆーちんママ*.

まだ産んでませんが笑
7か月から赤ちゃん返り始まり、甘えたいのか寝起き最悪ですでに参ってます😨

ぴぴ

出産後から夜泣きが始まり、新生児と上の子の夜泣きで途方に暮れました😂😂下の子も1歳になりましたが上はまだ甘えてきます💦

ironpony

まとめての返信で申し訳ありません!
皆様ありがとうございました。

最近上の子の『ママがいい!構って!』アピールがひどくなってきて、深夜にも、抱っこもダメ、飲み物もダメ、おむつも違うというエビ反りになってのギャン泣きが増えてきて、これは出産が近いことを察しての反応なのかしら・・・と思っていました。

皆様それなりに上の子の赤ちゃん返り、あったんですね!
私も心を広く持って対応していこうと思います!!