※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の男の子が嘔吐と発熱でカロナール処方後も続く場合、救急の目安ですか?それとも朝まで様子見でしょうか?

救急車、もしくは夜間救急を受診する目安を教えてください。1歳1ヶ月の男の子です。
昨夜0時に嘔吐をし、38℃まで上がりました。3時間ほどで計5回ほど嘔吐し、眠りにつきました。
今朝39℃で発熱外来を受診しましたが喉の赤みがなく感染系は疑われないということで検査なし、カロナール処方。
薬が効かず夕方から40℃超えです。日中はジュレやバナナ、アクアライト、さつまいもを口にしましたが、
18時半頃また嘔吐、そこからちょっとずつ水分を与えても吐いてしまいます。
この後も水分を口にしても吐くのが続く場合は救急の目安ですか?それとも朝まで様子見でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水分が全く取れないならこの暑さですし脱水も怖いので私なら救急に連れていきます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    18時半に吐き始めてその後水分ちょっと飲ませたけど出しちゃう、今は寝ていますがどのくらい経過見て連れて行きますか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐いてすぐは飲ませず時間を置いて少量ずつ飲ませますがそれでも吐くようならすぐ連れていきます!!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしまたすぐ出ちゃうようだったら連れて行きます。ありがとうございます😭

• 7月3日
ママリ

救急車は意識がない、熱性痙攣起こした時って感じで、水分取れずに吐き続けるようなら夜間行って良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    18時半に吐き始めてその後水分ちょっと飲ませたけど出しちゃう、今は寝ていますがどのくらい経過見て連れて行きますか?

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

吐いたあとはすぐあげたらダメで、1時間くらい様子を見てからスプーンひとさじから少しずつあげて、吐かなければ増やすってやっていきます。
    その1時間後のスプーンひとさじでもダメなら1度電話連絡します💡

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らなかったです。参考になります。ありがとうございます😭

• 7月3日