※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃんまま
妊娠・出産

30週検診で大きいと言われた2人目妊婦。予定日は4月11日で早まるか心配。予定日過ぎた経験のある方や早産経験者いますか?

30週の検診で赤ちゃんが大きいと言われました!2人目だし早まるかもね~とのこと。元気に生まれてくれればそれだけでいいと思いつつ予定日が4月11日でできれば4月生まれがいいな~と思ってしまいます。大きめだったけど予定日すぎたとかいう方いますか?やっぱり早めですかね?

コメント

nanari

みいちゃんままこんにちは☺

経験者ではないです。すみません💦
私も4月予定日で14日です❗

初産ですがけっこうお腹も大きく、赤ちゃんも大きいようで…😆

私もしっかりお腹の中で過ごしてもらって、予定日に近い誕生を願ってます✨

お互い頑張りましょうね🍀
参考になるような返信できずにすみません😣

• みいちゃんまま

みいちゃんまま

近いですね!30w6dで2114gもありました(;_;)!もし可能であれば大きさ教えてもらえますか(^^;!?

• 2月6日
  • nanari

nanari

30週で2000㌘越え❗
    やはり大きい方なんですね👶

私は今ちょうど定期検診で順番待ちです😊
    検診終わってから大きさ教えます🎵

• 2月6日
  • nanari

nanari

私は
    ●26週で約980㌘
    ●28週で約1400㌘
    ●30週で約1700㌘
    でした!
    前回が500㌘くらい成長してましたが、意外に今日の検診では300㌘の成長でした。

先生に、赤ちゃんが大きめだと早く産まれやすいのか聞いてきたんですが、私が通院してるところの先生は、そんなことはないって言ってました❗

• 2月6日
  • トロ

トロ

こんにちは!私も4月14日の予定日です。義母さんから4月5日をお腹の中に過ごして貰ったら、すごく健康な子が産まれるよと教えてくれました。
    頑張りましょうね〜

• 2月6日
  • nanari

nanari

こんにちは😃
    同じ予定日ですね🎵
    4月5日って、何かいい伝えなどですか?

• 2月6日
  • トロ

トロ

返事が遅くすみません。今日は義母さんからもう一度聞きました。なんか、男の子なら、4月5日を超えたら、凄く良い星🌟で生まれるという事そうです。

• 2月11日
あきとれお

個人差と言ってしまえばそれまでなのかもしれないですけど😵
わたしは4千g超の赤ちゃんを誘発剤で産みました。3月半ばに切迫早産で37週までの入院。予定日は4月23日。退院後、すぐ産まれるんだろ〜なと勝手な思い込み(笑)子宮口開いてるのになかなか陣痛が来ず。大きめすぎると医師から自然な陣痛を待たず誘発剤使って産みましょう!言われます(*_*)
結局、39週3日で出産しました。こればっかりはお腹の中の赤ちゃん次第なので何とも言えないですが…
参考になってるか分かりませんがのんびり待ってみるのも楽しかったです!(笑)

トロ

皆さん、こんにちは〜
私の予定日も4月14日ですよ。先月切迫早産と言われて、2週間入院生活でした。今、家に安静にしています。
初産です。お腹がちょっと大きめですが、おかげさまで、赤ちゃんの体重は成長範囲内です。先週は1300grです。
明日、また定期検診を楽しみにしてます〜

あゆみ

すみません初妊婦ですが、予定日4/11で同じです(*^^*)
私も大きめと言われてて、学年がどうなるか微妙です(><)
やっぱり4月生まれのがいいですよね!小さいうちは成長に差が出るみたいですし、、
いつもお腹の子に4月に産まれておいでと話しかけてます(^^)/

ちづる

こんにちは!
私は予定日が4月18日です👶
30週の検診時に、推定体重が1600gと言われましたよ!