※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
サプリ・健康

これって、、蕁麻疹? 虫刺され?腕、太もも、ふくらはぎにのみあります。…

これって、、蕁麻疹? 虫刺され?

腕、太もも、ふくらはぎにのみあります。
かゆがりません、痛がりません、触っても無反応です。

最近の変化や気になることといえば
原因不明の下痢が2週間続いていて、ミヤ飲んでます。昨日新築にひっこしてました。風邪はひいてません。

明日診察いきますが、同じような経験あるかた、原因やその後の経過を参考にききたいです…

コメント

エリー

蕁麻疹だと思います
虫刺されなら刺された痕が残ると思います。息子が4歳のときにちょうどこんな感じの蕁麻疹が夜中寝ている最中に出ました。
皮膚科に行ったところ、寒暖差が激しい時期だったので寒暖差アレルギーの一種だろうと言われました。気休めでポリベビー塗ってました。

☺︎

蕁麻疹ですね☺️体調悪い時、特に腸内環境乱れてる時出やすくなりますよ☺️痒がってないなら数時間で消えると思うので様子見ます👏🏻痒くて機嫌悪そうならアレルギーの薬をもらってかゆみ抑えた方がいいです☺️

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹だと思います。
柔らかい部分に先にできるので、赤ちゃんなら太ももとか出来やすいと思います。
痒がらないなら様子をみて、寒暖差や体温の上昇などでもでますよ。

❄

コメントありがとうございます🙇✨

寒暖差かもです…
夜寝てる時はいいんですが、朝から夜まで蕁麻疹がでてます💦

実は引っ越してきたばかりで寝室にはエアコンあるけど、リビングにはまだエアコンなくて暑いんですよね…なので日中のリビングにいたら蕁麻疹すぐ広がります⤵

スーパーのエアコンがんがんの所にいったら蕁麻疹きえたんですが、家に帰りリビングにいると蕁麻疹またでましたので、、

新築のシックハウス症候群?かと思い心配しましたが、寒暖差かもですね💦それか汗??

エアコン届くまであと3日…
寝室でできるだけ過ごさせようと思います😭