※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳と1歳半の子供を育てるママさんです。4歳の娘がイヤイヤ期で大変。幼稚園は楽しんで通っているが、帰宅後は癇癪が続く。叱り方に悩み、感情を抑えられずに怒ってしまうことも。毎日のストレスが鬼になる原因に。

ご主人の帰りが遅く毎日ワンオペで同じような境遇のママさんおみえですか?🥺
4歳の娘と1歳半の息子がいます。
4歳年少の娘が未だにイヤイヤ期終わってないような感じで参ってしまってます😩💧
幼稚園は3歳から通っていて毎日楽しんで行っていますが、毎日迎えに行ってもまだ遊びたくてすんなり車に乗ってくれず、帰れたとしても家に着くなりほんの少しのことで癇癪を起こします😓
着替えトイレ手洗いうがいの基本的なことがスムーズに出来ずに1回スイッチが入るとものすごくて、こっちもプチンと切れて怒鳴ってしまいますしいつまでも怒りが収まりません😭
もう4歳だし叱り方にも気をつけなきゃいけないのは分かっていながら抑えきれずに暴言を吐いたりしてしまいます😥
幼稚園でお利口さんに頑張ってる分、ママには感情いっぱいぶつけてくるんでしょうけど、毎日毎日私も受け止めきれずに鬼になってしまいます👹💧

コメント

ママリ

週6ワンオペです( ´ω` )/
うちも4歳の子がいますが、まぁ大変ですよね🤣
反抗期だわーと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    4歳ってまだまだ大変なんですね😭
    反抗期も入ってるんですかね😩😓
    週6ワンオペお疲れ様です🥺
    お互い明日も頑張りましょう🥺

• 7月4日
初めてのママリ🔰

主人単身赴任、運良ければ週末1日帰ってくるほぼ毎日ワンオペです!

我が家は子供ひとりですが同じく年少4歳でイヤイヤ期引きずってます。
今日も歩いて10分の幼稚園から癇癪爆発で40分かけて帰りました😂
これでもだいぶマシになった方です…。

思い描いていた穏やかなママとは正反対です。毎日息子なりのストレスもあるのだろうと理解しつつ、良くないと分かりつつ…いい加減にして!と怒鳴ってしまいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分のところ40分とは😵💦
    私なら気が狂ってしまいそうです😭💦
    お疲れ様です😭💦

本当、自分がこんなイライラ爆発するママになるなんて娘が赤ちゃんの頃には思ってもみなかったです😭
    私も色々理解してるけど自分の怒りを制御出来ずに怒鳴り散らしてしまいます😭

• 7月4日
あぐー

うちは4歳年中と1歳児がいて、旦那の帰りは子どもが寝てからです💦

年中になってお昼寝がなくなったので、帰宅後ぐずぐずです😖なんとかごはん、シャワー、歯磨きさせて寝かせる毎日です。つい「あーもう!」と怒ったり、ため息を吐いてしまったり、嫌なお母さんになってしまいます…。
平日の朝晩は1歳と4歳を生かすのに精一杯😭その分、土日に遊ぶ時間もうけたり、なるべく要求に応えるようにしています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも子供たちが寝て数時間に帰ってくる感じです。
    旦那は1人で寝て、私は子供2人と寝てるので夜中何かあっても全て対応するのは私です🥲

幼稚園が楽しかったとしても、気を張ってるし疲れて帰ってくるからぐずぐずになっちゃうんでしょうね😭
    そのストレスをちゃんと受け止めてあげないといけないのに、癇癪起こされたりするとこっちもストレスがたまってるので怒ってしまいます😥
    私もやることをこなすのに精一杯で早く寝かしつけして1日を終えたくて全然子供に寄り添えてなくて🥺
    土日はなるべく楽しく過ごさせてあげたいですね🥺
    明日もお互い頑張りましょう🥺

• 7月4日