※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

お出かけってどのくらいしてますか?うちはほぼ毎週土日にどこか行ってい…

お出かけってどのくらいしてますか?

うちはほぼ毎週土日にどこか行っています。動物園、水族館、その他のお出かけスポット。高速使って片道2時間くらいのお出かけもよくしてます。転勤族なのもあり、住んでるうちに観光地回っとこう!とお出かけしがちです。平日毎日お弁当なので土日はお出かけ先で外食することがほとんどです。夫婦共に、せっかく来たんだから我慢せず食べたいもの食べよう!という考えで、出店などがあればちょこちょこ買ってしまいます。
実家に行くにも遠いし友だちもなかなかできない。夫も私もアウトドア派。土日になったら、今日はどこに行くー?となります。
贅沢してるわけじゃないのにお金たまらないなーなんて思ってましたが、周りと比べてお出かけ費に結構出て行ってるのかも?と気付きました。

みなさん土日ってどういう風に過ごしていますか?

コメント

猫LOVE

うちの旦那も土日は必ず出かけたいタイプで、動物園に行ったり水族館に行ったりして、土日は必ず昼と夜ご飯は外食か惣菜買ってきてますしてます😅

公園やイオンとかとにかくぶらぶらしてますね😅

他の人より出かけてるみたいで、私もクタクタです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お出かけした日はご飯作る気になりませんよね!私も昼は出かけ先で、夜は買って帰ること多いです💦

    公園ブラブラも疲れますよね…😭特にこれからもっと暑くなりますし😭イオンブラブラ、意外とお金使っちゃうんですよね🤣すぐカフェに入りたくなります😂

    • 7月3日
みさ

共働きで旦那は土日長期休暇休めないです。
平日も私が仕事なので下の子生まれてからお出かけしてません…
3人目生まれて余裕出てきたら旅行でも行きたいねとは話してます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    土日はワンオペですか?!妊婦さんで子ども2人のお世話ほんと大変ですよね😭
    これから夏休みもきますし、どうしよう…と頭抱えてます🤣

    • 7月3日
  • みさ

    みさ

    ワンオペです😂
    本当にどうしょうですよね😅

    • 7月3日
deleted user

お金をかける外出は月一あれば良い方です💦
行くのは割と近くの公園ばかりですねー🛝
かと言ってインドア派でもなく、どちらかと言えばアウトドア派です💦
ただ、今は家族でゼルダの伝説にハマってるのもあって、家でゲームばかりやってます🎮

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家族みんなでゲームいいですね!!うちはまだゲームは出来なさそうですが、そのうち家族で楽しみたいです☺️✨

    これから暑くなって公園も短時間になりますよね😭

    • 7月3日
ママリ

我が家も昔からかなり出かけてます!
高速2時間くらいまでは月に4〜5回行ってしまいますよ!


○○狩り、
海、動物園や水族館、
登山やキャンプなど。

毎回のようにスタバやゴンチャにお世話になります(子供も1人一個で1回で3,000円ほど)し、
お昼と夜は外食が多いです😊

でも、それが楽しみなので、
【あり】です✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じです!!スタバも寄っちゃいます🤣お子さん3人だと食費とかも多いですよね!でも、今しかできない(大きくなったら着いてきてくれなくなるかも…親の体力が尽きる…)と思ったら全然アリですよね🌸✨

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ


    はい!ありありです。

    長女はすでに来てくれない時もあるので、
    みんなで楽しめるものを思案しながらです😊

    卓上では経験できないことが外にはたくさんありますからね‼︎

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

環境が似てます!
転勤したての頃はアレもコレも!行きたい!!がいっぱいで
土日どちらも高速で1時間以上をお出かけ(笑)
ある日アラフォーの夫がいつか事故る!と限界がきて、週1でお出かけに変わりました😂😂

うちも土日は家でご飯は寝坊したとか計画的にタコパする!とかそんな日以外は昼も夜も作りません😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    転勤族だとそうなりがちなんですかね!観光地全部行きたくなります😂❤️
    タコパとかいいですね!!
    私も基本的に休みの日は作りたくなくて「マックの新作食べよ」となりがちです🤣

    • 7月3日