※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

地鎮祭、事情があってしなかった方いらっしゃいますか?地鎮祭を本来やる…

地鎮祭、事情があってしなかった方いらっしゃいますか?

地鎮祭を本来やるべき時期が妊娠後期かつ安静の指示が出ていた時期と重なってしまい、地鎮祭をせずに家を建ててしまいました。
占い師からは、地鎮祭はやるべきだったからせめて家に入居する前にすること、と言われています。しかし、お世話になりたい神社との日程が合わず、、地鎮祭に相応しくないとされる赤口に一度予約を取ったのですが、日取りが良くないことで気がすすまず、結局予約をキャンセルしました。

やはり良くないことが起きるのでしょうか。
でも、どうせ地鎮祭するなら日取りの良い日にやりたい、、、。

地鎮祭やらなくて後悔された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やりたかったのにやれやかった、ではないので参考にならないかもしれませんが、地鎮祭やっていません!
家自体特になんの問題もなく、ご近所さんにも恵まれ、楽しく過ごしてますよ😊

はじめてのママリ🔰

地鎮祭やってないです😂家の角に盛り塩とお酒撒いたくらいですかね😅
意外に地鎮祭やらない人が多いってハウスメーカー勤務の夫が言ってました😀特に悪いこと起きていないですし後悔してないです✨

mi___!

最近の人はしないのでは?

はじめてのママリ

コロナでやりませんでした😅
不動産の人も最近はやらない人が多いとおっしゃってましたよ😊

はじめてのママリ🔰

地鎮祭やりませんでした。
私も妊娠中&安静指示が出ていました。
工事の人が気にして、お酒(家にあったやつ渡した)だけまいてくれました。

色々なことがありましたが、地鎮祭やらなかったせいだとは1回も思わなかったし、後悔はありません🤔