※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お肉を食べすぎて胃もたれや吐き気が出てきた。年齢とともに体調が変わってきたかも。

いいお肉のあぶらで、胃もたれ、吐き気、吐いてしまうとかありますか?😂

一昨日の夜いいお肉ですきやきをして、昨日残ったお肉で朝すき焼きうどんを食べ夜、油たっぷりの高いいいお肉でステーキをしました。

昨日の夜中、気持ち悪いなーぐらいから始まりめちゃくちゃ気持ち悪くなり吐きそうまでなりました。
朝起きると胃もたれっぽいのが少し残っていて😂 
お肉は、しっかり焼いてます。

昔は平気だったけど歳とって無理になった方います?🥲
考えれるのがお肉ぐらいで😭

コメント

ママリ

私も過去にたかーい焼肉屋さんで、やわらかーーい油たっぷりのお肉をお腹いっぱい食べた次の日胃もたれで1日やられました😇w

今も高いお肉食べると胸焼けします!w

ママリ🔰

ありますよー!
脂ののってるいいお肉を食べられる量も減ったし、胃がもたれたり下痢したりします😂

ママリ

たまに義実家からいいお肉が贈られてくるので食べるのですが、その都度胃もたれして吐き気もでてお腹下します😂笑

まりん

昔は平気でしたが今は赤身しかたべないです🥲
ですが義母はサシだらけのお肉しか食べません🤣

こっこ

私はお肉の油でお腹を下してしまうようになりました(・・;)
若い時は一度もなかったですが、一人目の妊娠中くらいから、焼肉などたべると80%くらいの確率で強い腹痛と下痢します。。ひどい時は吐いてしまうこともあります。
ただ、食中毒や感染症の下痢嘔吐と違うのは、一度の下痢で落ち着くことが多く、ひどくても一晩で落ち着きます。朝に胃もたれが残ることはありますが(*_*)

おせんべ

ありますよー🥩💦

でもなぜかどれだけ食べても翌日スッキリ💕と、大丈夫な焼肉屋さんもあるので合う脂、合わない脂あるんだなーって感じです♫

イチゴスペシャル

元々お肉は少な目で育ってきましたが、
子供産んで30過ぎくらいになると昼ご飯に食べた肉がゲップの匂いで分かりましたが夜まで残ってて、まだ消化してないのか、、と落ち込みました。たぶん酵素が少ないというのが分かり今は40ですが3年前から肉は経ちました!何も問題なく過ごしています!体は軽くなりました。