※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもがベビーカーに乗りたがらず、外出が難しい状況です。電車移動も難しく、児童館巡りがいいか迷っています。家での子育ても大変そうです。

ベビーカーに乗ってくれない1歳9ヶ月です。

もうすぐ夏休み!どう過ごそうか....
と室内遊び場とかも調べてるんですが、
下の子がまぁーー、ベビーカー拒否がひどくて。

おやつとかあげてる間は乗ってくれるんですけど
食べ終えた瞬間に立ちあがろうとします。
もちろんベルトはしてますが、横向きになってみたりと
結構危ない😅


普段は自転車で近くのイオンとかに行ってます。

でもやっぱり電車乗って少しは遠出したいです。
4歳1歳手繋いで電車はまだまだ怖すぎるし
イヤイヤ期入ってるのでなかなか進まないし
イライラしそうです。


いっそのこと平日どこかに出かけることを
諦めて、児童館とかを渡り歩く方が
いいのかな〜。

でも平日だから室内遊び場も空いてたりするし
ワンオペが外で1食済ませられると思うとラクで。

みなさんこうゆう時どう過ごしますか。


家にいても下の子の後追いと上の子の
マシンガントークで頭がおかしくなりそうです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

平日は遠くには出かけないつもりです🫠
行っても近くのデパートの無料遊び場くらいの予定です、、

電車に乗ってどこか行きたいという気持ちが素晴らしいです😭👏🏻

かなぎょ

イヤイヤ期の子を連れて電車は乗らないです😭想像しなくても地獄って分かりきってるので笑

お昼は冷食とかパスタ茹でるだけか、納豆ご飯で済ませるつもりです!!笑

日中は暑いですし行くなら児童館かなーと思います!
私は大体庭でプール広げて勝手に遊ばせてます😇