※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌がザラザラしていて、保湿しても改善されない場合、小児科で保湿剤をもらってもいいでしょうか?市販の保湿剤のおすすめも知りたいです。

赤ちゃんの肌はツルツルしてると思うんですが、うちの子はガサガサ、鮫肌のようなかんじです😭

こまめに保湿もしてますが、ぜんぜんツルツルにならず、、

赤い湿疹が出てるとかではなく、ただザラザラしてるだけなんですが、小児科で保湿剤とかもらいに行ってもいいんでしょうか?

ざらざらは普通ですかね?💦市販のものでいいのあれば教えてください。
今は、キュレルの保湿や、ピジョンのきいろのやつ塗ってます。

コメント

娘は生まれた時から病院処方の保湿剤使ってます!
保湿剤もらうだけでも診察はしてもらえますよ✨

te

我が家も上の子が鮫肌っぽい感じでずっと市販の物で保湿していたのですが、4月から皮膚科に通うようになってすでにツルツルになりました🥹🥹
生まれた時から乾燥がすごくて下の子はそんな事が無かったので体質なのかなと思っていたのですが…もしかしてアレルギーとかの関係もあるのかな?とも思い皮膚科へ受診しました☺️
ステロイド剤の入ってない皮膚や乾燥に強いお薬等も皮膚科へ行けば処方してもらえますし、季節の変わり目に特に痒がってた子供の為にも早く受診すればよかったなと思いました🥲一度受診するとたくさんの墓室剤が貰えますし1ヶ月半程は持つので頻繁に受診する必要もないですよ🎵

• te

te

墓室剤→保湿剤

• 7月3日
ぱっころりん

うちの子も肌乾燥しやすくて、しかも市販は肌に合わず😅小児科でもらった保湿剤を使ってます。もらいに行って大丈夫ですよ!本当にそれだけのために通ってます😂

☺︎

普通はどちらかというとツルツルですね🥹ざらざらしてるのはやっぱ乾燥してると思います👏🏻💦市販だとヘパリン類似物質が入ってるローションで、マツキヨのヒルメナイドローションはよかったです😊でも小児科で同じ成分のものを出してもらえるので、予防接種の時にでも出してもらうといいですよ☺️市販のものは保湿の持続力がなかったり、皮膚の表面しか保湿されてない感じがします🥹

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!とても参考になります😭病院いってみます!

ぷぷ

うちの子もガサガサの鮫肌で、小児科で薬もらって塗ってます。
(ヒルドイドのローションタイプとクリームタイプの2つを使ってます)
が、あまり効果なく…🥲

一日一回塗ってくださいとのことだったので、お風呂上がり後に塗り、朝の保湿や気になるときはアロベビーを塗って様子見してます!
ガサガサ肌気になりますよね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮫肌一緒ですね!😭
    結局、3日に受診してわたしも保湿剤もらいましたが、まだザラザラです😵根気よく塗り続けるしかなさそうですよね😭

アロベビー試してないので試してみます!ありがとうございます🙌

• 7月5日