※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが自転車に乗らない時の対処法を教えてください。食べ物で誘導しますか?

1歳8ヶ月くらいの子どもが自転車乗ってくれないときどのような方法で乗せてますか?
食べ物でつったりでしょうか?

最近イヤイヤ期気味で日常生活も大変ですが、自転車も目的地からの帰りは乗ってくれません。
帰りは荷物も多かったり電動自転車自体も重く、乗ってくれないともうほんと動けなくて。

今日なんて駐輪場から木陰へも動いてくれなくて水も飲んでくれないしで二人して熱中症になるんじゃないかって感じでヒヤヒヤしました。

コメント

まい

これが正解だとは思っていないですが、私はひたすら待つか待てないときは初めから自転車使わないで済む方法を考えます😄

食べ物とかおもちゃとかだと、結局それがないとなにもできなくなっちゃうので💦
自転車乗るときに泣いたりイヤイヤしたらお菓子もらえる…と思われちゃうの嫌じゃないですか?笑

飛行機する?とかブランコする?とか体の遊びを取り入れながら乗せるか、無理なら危ないので待ちます😂
前にママ友にも無理やり乗せちゃえばいいのに〜と言われたことありますが、無理やり乗せてギャン泣きで暴れたら危ないので…

はじめから自転車を使わないために買い物はネットスーパーにしたりしてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もひたすら待つ派だったんですがもう猛暑で参ってます💦笑
    無理矢理乗せてる人周りであまり見たことないので、もちろん子どもにも申し訳ないし周りからどう見られるだろう虐待とか思われるのかな〜なんて小心者な自分がいるのでなかなかできなくて笑
    自転車使わないで生活できるの羨ましいです〜😊

• 7月4日
ままり

ピンチのときはお菓子やジュース、おもちゃでつって乗せた時期もありましたが、癖になってないですよ😄
乗ってくれないと無理ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに自転車乗らなくて騒いでる子どもあまり見たことなくて、みんなどうやってるんだろうって思ってました🥲癖にならないという話聞けて最終手段で使おうかなって希望が持てました!!これからは余計に早く乗って早く帰らないと暑すぎてそれこそ危険ですよね💦💦ありがとうございます!

• 7月4日