※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊活

妊活を4ヶ月していますが、授かれず焦ります。自己流で基礎体温や排卵検査薬を使用中。周りは妊娠報告が続き、話し相手が欲しいです。

初めての投稿です♫
妊活を始めて4ヶ月、*基礎体温を測る*排卵検査薬*ルイボスティーを飲む*など自己流で妊活していますがなかなか授かりません(;o;)
周りの妊娠報告が続き焦りもでてきてしまいました。
妊活中の方よかったらお話しましょう♡

コメント

あちゅ

ヨモギ蒸しおすすめですよ^ ^あとは常にカイロをお腹に^ ^

• かれん

かれん

ヨモギ蒸しとはお店でやるのですか?(^o^)
    あとはカイロですか!やはりお腹は常に温めておいた方がいいんですね!

• 2月6日
  • あちゅ

あちゅ

子宮を温めるのがいいみたいです^ ^
    ヨモギ蒸しはお店ですね!いまはヨモギパッドも手軽に売ってるので私はそれを毎日してました^ ^
    夏だったので少し苦痛でしたが…
    あとは岩盤浴行ったりとりあえず子宮を温めるようにしてましたよ^ ^
    飲むものはルイボスや青汁飲んでました!

• 2月6日
  • かれん

かれん

ヨモギパッドで自宅でできるならいいですね♫確かに夏だと苦痛ですね(;o;)
    岩盤浴は好きなのでまた行こうと思います!
    ルイボスティーや青汁を飲んでいたんですね!冷たい飲み物って全然飲みませんでしたか??>_<

• 2月6日
  • あちゅ

あちゅ

アイスティーが好きで外にお出かけの時はアイスティー氷抜きとか少なめとかで飲んでました!それ以外は常温かホットです^ ^
    飲み物だけで体の温度結構下がるってゆわれて…

あとはサプリ飲んでました^ ^

• 2月6日
  • かれん

かれん

飲み物で体温結構下がるなんてびっくりでした>_<常温かホット心がけます♡
    あ!わたしも最近葉酸サプリを飲むようになりました!あちゅさんは他にも飲んでいますか??

• 2月6日
  • あちゅ

あちゅ

葉酸サプリとあとは身体にいいサプリ笑飲んでました^ ^

• 2月6日
  • かれん

かれん

色々されててすごいです!!
    妊活はどれくらいされて授かったんですか?(*^^*)

• 2月6日
  • あちゅ

あちゅ

元々ピル飲んでて辞める前2ヶ月ほど前から体調整えたり温めたりしててやめて3ヶ月後に授かりました!
    もちろん人それぞれなのでいろんな方法ありますが産婦人科の先生にとにかく子宮を温めるってゆわれてそれだけやってました^ ^

• 2月6日
  • かれん

かれん

そうだったんですねー!
    温活大切ですね♡妊娠おめでとうございます♡
    わたしもあちゅさんみたいに子宮を温めようと思います!!

• 2月6日
ママリ

私も去年の10月から妊活を始めてなかなか授かりません😭
友達から立て続けに妊娠報告キツいです😢

私は基礎体温・排卵検査薬・ルイボスティー・葉酸グミ&飴をやってます😊

今週期から病院でクロミッドを処方されタイミングチェックも行ってきました!

早く授かりたいですね😣

• かれん

かれん

同じ時期から妊活始めたのですねー!お仲間嬉しいです♫
    自分ができないと周りの妊娠報告素直に喜べないですよね💦💦

葉酸のグミ&飴なんてあるんですね!
    ネットとかで買っているんですか??

やはり病院に行ってみるべきですよね>_<
    もう少し…と先延ばしにしていました(;o;)
    生理中に行った方がいいのでしょうか?

お互い早く授かりますように!✨

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

素直に喜べないですよね😢
    何で私だけ…って気持ちが強いです😭

ネットでもありますし、私はドラッグストアで買いました😊!

私は心配性なのですぐ病院へ行きました💦
    病院で診てもらうだけで安心するので、行くなら早めに行ってみてもいいと思います!

私は生理前に行きました!
    いつがベストなのかはわからないです😖
    すみません。

ほんと早く授かりますように✨
    もう妊活で泣きたくないです😣

• 2月6日
  • かれん

かれん

わかります💦そのせいでここ数ヶ月情緒不安定です(;o;)

葉酸サプリは飲み始めましたがグミや飴も気になります💕

早めの方がいいですよね!近々病院で診てもらおうと思います!
    ちなみに初診ではどんな検査をするんですか??

ストレスも良くないですから妊活で泣きたくないですよね💦早く幸せが舞い降りてきますように😊✨

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

私もです😭
    嫌になりますよね💦

グミも飴も美味しくてたくさん食べたくなります😆(笑)

私は元々、多嚢胞だと診断されていたので妊娠したくなったら来てください。と言われてて2カ月は自力でタイミングをとっていたのですが、ダメだったので病院へすぐ行きました💦

妊活後初めての受診では、エコーで子宮を診られて、やっぱり多嚢胞だね!って言われクロミッドを処方されました😰

ストレスが1番良くないみたいですよね😢
    ほんと早く幸せが舞い降りて来て欲しいですね😁✨

• 2月6日
  • かれん

かれん

グミや飴食べ過ぎちゃいそうですよね😆
    今度ドラックストア見てきます!♫

のんさんの話を聞いていたらわたしも早く病院行かなきゃと思いました!>_<
    やっぱり病院には頻繁に通う感じでしょうか??

ストレスない生活にしたいですね😊💓

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

是非見てみてください😊!

原因とかわからないと毎日が不安ですよね😣
    何も原因なくても病院に行くだけできっと安心出来ますよ😁

私は生理5日目からクロミッドを服用して生理が始まって12日目に排卵チェックに行っただけですよ😊!
    次もし生理が来たらまた同じようにクロミッドを服用して13日目に来てください!って感じでした!

私の場合はクロミッドが効いてたのであまり通わないですが、医師や人によってはもう少し通わないといけないかもしれないです😖

ストレスのない生活を送れるように頑張りましょうね😣✨

• 2月6日
  • かれん

かれん

そうですよね!毎日モヤモヤしてるくらいなら病院行くべきですよね!ありがとうございます😊✨

なるほどー!のんさんは病院、月に2回くらいなんですね?
    近くの病院ならわたしも通えそうです♫問題ありませんように…✨

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

今のところ月2回です😊
    このまま上手く妊娠出来ればいいのですが…😭✨
    何も問題なくタイミング法で授かれるといいですね😊💓

お互いに頑張りましょうね❤️

• 2月6日
  • かれん

かれん

タイミング法で授かれるのが1番いいですよね>_<✨
    頑張りましょうね❤お互い良い報告ができますように✨
    色々聞かせていただきありがとうございました😊✨

• 2月6日
ちゃんのすけ☻

私も10月に式を終えてそれから妊活に入りました☻
でも、この間もリセットしてしまいなかなか授からず…落ち込むこともモヤモヤすることもホント多いです☹

基礎体温も排卵検査薬もルイボスティー、葉酸サプリで自己流妊活中です‼︎
もう2回くらいチャレンジしてもダメだったら病院に行こうかなって目処を立ててます💡

妊娠、出産報告が続いてますよー私の周りも…焦っちゃいけないのもわかってるけど焦りますよね(ㆀ˘・з・˘)

• かれん

かれん

わあー♡妊活開始時期同じです(*^^*)
    リセットするとほんと落ち込みますよね(;o;)
    それに加え周りの妊娠、出産報告…>_<

わたしももう少しチャレンジしようと思いますが早めに病院で診てもらうのもありかなーと思っています♫
    お互い早めに妊娠したいですね(;o;)✨

• 2月6日
まる:)

わたしも妊活5カ月です。
想像よりも、赤ちゃんは授かりものと実感しています。
ホットヨガ、葉酸、ルイボスティー、基礎体温、排卵検査薬やっていますが、なかなかです。焦るのはよくないのは、わかっているのが、暇があったら色々調べまくってます。笑←これもよくないのかもしれませんが😅
病院いっても、ホルモン検査、排卵もちゃんときており、難しいなと。。もし、かれんさんも気になる様でしたら、病院に行ったら気持ちも楽になるかもしれません。

• かれん

かれん

わたしも想像とは違いこんなに妊娠しないものなんだなぁと驚いています>_<
    わかります!暇があれば調べちゃいますよね!排卵検査薬や妊娠検査薬もここ数ヶ月でかなり消費しました!笑
    はい、近々病院に行ってみようと思います>_<まずは調べてもらった方がいいですよね>_<

• 2月6日

分かります、私も排卵検査薬、妊娠検査薬の消費。わたし話で申し訳ないですが、基礎体温も二層、排卵検査薬も予想通りに陽性に反応し、モヤモヤして病院行きました笑
病院では、エコーで排卵日みてもらいました。2回。次は卵管造影しようかと。私が行ってるところは、激混みで、自分から言わないとステップアップしないかんじ?先生は、慌てずやってるのかもしれないのですが。
それもモヤモヤしています。笑
なので病院も、かれんさんとあうところがいいと思います😊

• まる:)

間違ってこちらに書いてしまいました。

• 2月6日
  • かれん

かれん

全然大丈夫ですよ✨

お話聞かせていただきありがとうございます😊
    まずはエコー検査で排卵日を特定してもらうのですね!排卵検査薬より確実そうですね!
    次は卵管造影ですか✨した方が妊娠しやすいと聞きますもんね!頑張ってください!😊
    わたしもまずは合う病院を見つけて行ってみようと思います!

• 2月6日
かずなつ

私も妊活しています。
焦りますよね。友人や同僚の出産報告を聞いて……凹ます😢😢

葉酸やルイボスティーを飲んだり、温かい物を食べるようにしています。旦那にも葉酸飲ませています笑笑
病院にいくのも……少しずつ視野に入れてきました。
ホントに赤ちゃんは授かりものなんだな、と実感します。

お互い妊娠報告できたら良いですね❤️

• かれん

かれん

妊活仲間さん嬉しいです😊
    周りができるとやっぱり焦りますよね(;o;)
    早くこのモヤモヤな気持ちなくしたいです💦

うちも旦那と一緒に葉酸飲み始めました!笑
    効果あるといいですよね!♡
    赤ちゃんが舞い降りてきてくれるように温活やストレス溜めないようにして待っていないとですね(;o;)✨
    わたしも病院行ってみようと思っているところです。このモヤモヤを少しでも楽にしたくて…

お互い妊娠報告できますように😊❤

• 2月6日