※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が食事を拒否し、イライラしています。ストレスで円形脱毛症になりました。どうしたらいいでしょうか。

ご飯を食べません。
もう時期1歳なのに食べムラがひどいです
朝ごはんを全く食べずにお昼ご飯とかこの時は食べます。
6時間以上あければ大体食べます
80g-100gしか食べません
椅子から立ち上がって遊ぶしお茶をブーブー吐き出すし
本当にイライラします。

言葉もわからない子に怒ってしまいました。
今も椅子のベルトを止めて座らせてます
もう虐待ですよね

旦那へのストレスとご飯を食べないことが相まって
私は円形脱毛症になりました。

もうどうしたらいいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様ですm(__)m
うちもなのでほんと食べてくれる子が羨ましいですよね...
とはいえ私は諦めの境地です🤦‍♀️
昨日より1秒長く座れたらそれでよしだし、一口でも食べてくれればokくらいの気持ちでいます😭

ミク

きちんと食べて欲しいのですね!!
うちの子もムラはあります。
少なくしか食べなかったときはミルク追加したりしてます✨

椅子のベルト止めるのは虐待じゃないので自分を責めすぎないでください!!!

離乳食は手作りですか?

カメリア

娘も離乳食の頃から朝ごはんは全然食べません😅
試行錯誤してきましたがそれでも食べないので諦めて、一応用意して出しますが遊び始めたら終わりにします!
今日もバナナとキウイしか食べてませんよー🤣

• カメリア

カメリア

大人でも朝ごはんは食べれないーって人いますし、娘もそのタイプなのかなと思ってます!

そして娘も椅子が嫌いな時期がありました!それでも一応ご飯食べ始めは座らせて、嫌がり始めたら椅子から下ろして立ったままご飯を食べさせてました。
    でも最近はご飯=椅子で食べるが分かって来て、お腹が空いたりご飯の用意が出来ると椅子に座って待ってます😊

• 7月3日
りん

10ヶ月ぐらいから1歳8ヶ月の今も食べムラひどいですよ〜😇
わたしもそれでしんどくて何回怒鳴ったか、泣いたかもわかりません。
ご飯の時間が苦痛で病んで鬱みたいにもなりました〜
何回市に泣きながら電話したかもわかりません💦
今朝もほぼ食べてないですが水分摂れてるしよし!と諦めました!
ちなみにうちはまだおっぱいも吸ってるのですがまだ授乳はされてますか?
しんどくて誰かに聞いてもらったりアドバイスもらって楽になるなら保健師さんなどに電話するのもいいかと思います。

ぞの

1才の息子も全然食べません!!
偏食がすごくてシリアルやオートミール、果物とヨーグルトしか食べません😂 
粉の鉄分や野菜混ぜてますが量もそんなに食べないので栄養全然足りてないと思います💦
ベビーフードも食べないしお米も食べないしどんな味覚してるのか心配になってきます!
体重も8ヵ月の時から200gしか増えてません💦

上の子もとんでもない偏食だったので、もう諦めてます💦
とにかく食べる時に食べれる物を食べさせてます!

椅子のベルトは虐待じゃないですよ!
しないと立ち上がるし椅子から落ちたら大変なので💦
私もベルトしてますよ。
しないと立ち上がるしテーブルに乗るしまともに座れないです😅

はじめてのママリ🔰

うちも本当に食べません!🥲
朝も1.2割しか食べてないのにお昼も食べず、イライラしてしまって怒ってその後自己嫌悪で泣いてしまいました🥲
うちはベビーフードも食べないしこれだったら絶対食べる!というものもなくお先真っ暗ですが、同じような子どもも沢山いると思って私も頑張ります🥲
何かアドバイスとかじゃなく申し訳ないです😥

ちゃむ

うちの子もそーですよ💦
上の子ですが朝ごはんなんておにぎりの海苔だけとかご飯1口だけとかほぼ毎日です💦
昼もうどん5本だけとか、、ほぼ毎食毎日そんな感じです💦
座ってると食べないので飽きたら立たせて食べてます
(あまり良くないですが…)
遊びだしたら片付けるようにしてますが食べてるのであれば立ってようが様子見です!

食べないなら食べないで座らないなら座らないでしょうがないと思ってやってます