※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

東京都内でペーパードライバー講習受けられた方、いらっしゃいますか?約…

東京都内でペーパードライバー講習受けられた方、いらっしゃいますか?約20年ペーパードライバーです。もう全て忘れました。1から覚えなおさないといけません。
文京区に住んでます。
おすすめの学校ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出張型のペーパー講習受けました!
SPD東京スクールという会社?です。
私は23区外在住で近所の道で教習してもらいましたが、調べたら23区もエリア内のようです。

あと過去に教習所のペーパー講習を受けたことありますが、お値段高いし予約取りづらいしで1回しか予約取れず、あまり身になりませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出張型と通いで迷っていたので、とても参考になります。いきなり路上が怖くて出張型は躊躇してました。教習所で予約取りづらいのは盲点でした。回数こなせないのは意味ないですね💦 教えてくださりありがとうございます!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどのくらいの時間、講習を受けられましたか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通いだと1回1時間とかだったのであっという間に終わってしまい全然覚えられず💦

確か2時間か3時間を3回くらい受けました!
    1回目は車がまだ手元に無かったので教習車(プリウス)で、2回目以降は自家用車で練習しました🚗

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通いと出張型のメリットデメリットがはっきりしてきました。ありがとうございます!
    2、3時間を3回くらいで終えられたんですね。私もっとかかりそう🥹
    教えてくださりありがとうございます。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出張型でも1回1時間のプランもあったと思うんですが、1時間って本当にあっという間なので2〜3時間はあった方が良いです!

出張型と並行して実家の父に付き合ってもらって練習しました🚗
    夫は運転する気のないペーパーで使い物にならないので😅
    ペーパー講習で走った道を何度も運転して練習しました☺️
    初めて通る道はGoogleマップのストリートビューで下調べしないと不安なビビりですが、今ではそれなりに運転出来るようになりました💪
    回数こなしてコツ掴めば出来るようになります!
    頑張ってください🚗👍

• 7月3日