※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の双子、ミルク大好きで毎日飲んでいます。双子♂は水分取りたがらず、双子♀はミルクを残すことが。14時半のミルクを減らしていきたいが、脱水心配です。

1歳3ヶ月の子のフォローアップミルクについて。

1歳3ヶ月の双子たち(♂♀)がミルク大好きで、毎日14時半に200ml、寝る前に240ml飲んでいます。
離乳食は双子♂がよく食べいつも完食、双子♀は残すことが結構あります。体重は二人とも標準〜やや大きめくらいです。

双子♂は水分をあまり取りたがらず、ミルクはよく飲みます。
これくらいの子はもう14時半のミルクは無しの子が多いのでしょうか?
減らしていきたいのですが、脱水も心配です。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

一歳の時点で、2人ともミルクは卒業していました!

  • あやめ

    あやめ


    ミルク卒業早くて凄いです✨
    私に思い切りが足りないのかもしれません🥲

    • 7月3日
ミルクティ👩‍🍼

上2人は1歳3ヶ月で卒ミしましたが、1歳になってから寝る前のミルクをなしにしました🥹
いきなり、なしにするのではなく徐々に減らしていきました😅
その分、お水やお茶を飲ませるようにしました🥲

  • あやめ

    あやめ


    減らしていくのいいですね!
    お茶をその分飲んでくれるように練習しなきゃと思いましたm(_ _)m

    • 7月3日
さくら🍯

フォロミって3歳くらいまででしたっけ?
14時半は必要と思いますが、寝る前は水かお茶で良いと思います👀
うちは朝と、昼か夜に牛乳トータル200くらい飲んでます。

  • あやめ

    あやめ


    缶には3歳くらいまでと書いてありますね😄
    あ、寝る前だけ必要と思い込んでました!逆でしたか💦
    牛乳あんまり飲ませてなかったので練習してみます☺️

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳前までフォロミ飲んでました☺️

離乳食をよく食べるなら、牛乳にしてもいいかもです‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっちなみに牛乳は水分補給にはならないので、お水やお茶を飲ませる練習もした方がいいかと☺️

    うちも最初は水・お茶飲まなかったので、お風呂上がりにアクアライトあげてました‼︎

    • 7月3日
  • あやめ

    あやめ


    牛乳はあんまり水分補給にならないんですね😱
    お風呂あがりに哺乳瓶でミルクを飲んでるので、お茶などに切り替えるようにします!

    • 7月3日
Ririco

うちは1歳2ヶ月から保育園に入園したので、昼間のフォロミは無くなりましたが、保育園で、朝10時に牛乳を飲ませてもらってます。
(寝る前のフォロミは1歳9ヶ月まで飲んでました😅)

脱水心配ですよね💦
お外活動も増えてきますしね💦💦
私もお水やお茶をちょこちょこ飲ませるようにしてます。
1歳児の時は哺乳瓶にお茶入れて置いて好きな時に飲めるようにしてました(お昼に取り替えたりしてました)

  • あやめ

    あやめ


    保育園ですと牛乳になるんですね!うちも牛乳に変更していきたいです😄
    上の子が寝る前のフォロミを3歳までやめてくれませんでした😅

    哺乳瓶にお茶を入れておくの素晴らしいアイディアですね😳
    私もこれからの時期、ちょこちょこ飲めるように準備したいと思います😊

    • 7月3日
  • Ririco

    Ririco


    サイズアウトした哺乳瓶を使ってました^ ^
    双子それぞれにお茶飲ませるのも手間なので少しでも楽しようと😅
    慣れてきたら自分で飲んでましたよー

    • 7月4日
  • あやめ

    あやめ

    なるほど、それはいいですね!
    双子育児は少しでも楽しないも大変ですもんね💦
    ありがとうございます😊

    • 7月4日