※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の遊び相談です。1人遊びが難しくて悩んでいます。幼稚園が始まるまで毎日がつらいそうです。土日も疲れが取れない状況です。皆さんはどうしていますか?

今年3才になる男の子を育てています💡
同じくらいのお子さんは
お家で何して遊びますか?
我が家は...
パズル、レゴ、プラレール、砂場、水遊び
バランスボード、トランポリン、アンパンマン系の玩具、
パウパトの玩具、シール、塗り絵、お絵描き、絵本

遊ぶ物や手段は沢山ありますが
最近1人遊びをほぼせず
遊ぼう遊ぼうでほんとにしんどいです🫠
幼稚園は来年からなので
毎日憂鬱で頭おかしくなりそうです。
毎日お出かけしたりもしていますが
なんかもう何しても疲れます😩
土日は主人に丸投げしてますがそれでも疲れが取れません...( ; ; )
一時保育も頻繁には利用出来ないです。
みなさん何してますかーー😭?

コメント

みぃ

同じく1人遊びはほぼしてくれず「ママ一緒に遊ぼうよ〜」「ママこっち来て〜」「ママこれやって〜」とずーっと一日中言われて頭がおかしくなりそうです😇笑
うちの子は水遊びが好きなのでお風呂で水遊びさせて、私はお風呂の入り口にイス置いて子どもの様子見つつスマホいじったり動画見たりしてます😂
あとは100均に売ってるぷよぷよボール(水に入れるとふくらむやつ)は結構遊んでくれるので、これも誤飲防止に見守りは必要ですが「ママやって」と言われずに済むのでちょっと楽です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    いやぁあママやってーってうちもです...😇😇
    我が家もお風呂上がりにはそのまま風呂場でしばらく遊んでくれるんですが、、😂
    ぷよぷよボールめっちゃ気になってました😍!!
    さっそく入手したいと思います!!!

• 7月3日
ママリ🔰

うちも今年3歳の子がいます!
とりあえず午前中はお散歩とか公園でお砂場遊び,雨の日は支援センターなどで時間つぶしてます😂
昼寝後は,レゴや積み木などで少し遊び,上の子のお迎え行って園庭で遊んで帰ってきたら上の子と適当にごっこ遊びなどして遊んでます。

上の子のときは,やはり遊ぼう遊ぼうでひとりで遊んでくれなくて辛かったです😂😂ごっこ遊びが特に好きだったので……🥹行けるときはできるだけお外に行き,家の中ではままごとに積み木やブロック遊び,付き合ってました。
粘土とかも結構時間潰せて良いです✨✨疲れた日は一日中お家でダラダラして家事をのーんびり一緒にやってた日もあります🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    ごっこ遊びうちの子も大好きで...🥹
    瀕死状態で相手してました午前🥹笑
    今日は久々ののんびりデーで
    みなさん何して遊んでるのか気になってたのでとても参考になります🥰

• 7月3日