※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ王子👑
雑談・つぶやき

朝顔の植木鉢何故保護者が学校まで取りに行かなきゃいけないの?😭私が小学生の頃は自分で持って帰ってきてたぞ😇

朝顔の植木鉢何故保護者が学校まで取りに行かなきゃいけないの?😭私が小学生の頃は自分で持って帰ってきてたぞ😇

コメント

そうでしたよねー!
うちは学校までかなり近いので、自分で持って帰っておいでスタイルを貫いてます😁

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

コメントありがとうございます😊

あの頃はみんな自分で持って帰ってましたよね😭
    2年生はプチトマトの植木鉢を持って帰ってました🤣

お家から学校まで近いと自分で頑張って持って帰って来てってなりますね😆
    徒歩20分近くかかるので自転車で行こうと思います😣

• 7月3日
けいかなママ

ホントですよ!
私なんて、片道40分もかかるのに、えっちらおっちら運んでましたよ!

遠いご家庭は迎えに来るなりすればいいのに。

「子供に運ばせるのは危険なので…」って別に刃物じゃあるまいし…。

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

片道40分!?それは大変ですね😭
    子どもに運ばせるの危険って意味が分からないですね😅先生の時代も自分で持って帰ってたでしょって感じです💦

また2学期に保護者が学校に植木鉢持っていかなきゃ行けないので勘弁してくれって感じです😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

朝顔の鉢植え持って帰るの大変ですよね😭

うちも今月の面談の時に鉢植えも一緒に持ち帰って下さいって、言われたのですが、自転車に乗せられるのか心配で仕方ないです😥

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

支柱が邪魔ですよね😭知り合いのママさんに聞いたら1mくらいあるよと言われました😩

1mだとカゴに入れると落ちそうで怖いですよね💦

• 7月3日
マヨ王子👑

まさにこんな感じで持って帰ってきてたなぁ…🤣懐かしい🪴

チョコアイス🍫

本日ミニトマトの鉢植え持ち帰ります!個人懇談終わりにです。。。💦

何年生で終わるんですかね(笑)

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

ミニトマトなんですね🤣
    個人面談の帰りについでに持って帰りたいなと思っていたのですが持ち帰り期間が決まっていてめんどくさいです😭

3年〜4年まであったような気がします🤣

• 7月3日