※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那のお弁当箱が洗っていない状態で見つかりました。カビている可能性があるか悩んでいます。再利用するか捨てるか迷っています。皆さんはどうしますか?

3日前のお弁当箱について。
毎日旦那のお弁当を作っているのですが、今朝つくるときにお弁当が見当たらなくて、旦那の通勤カバンの中から洗っていないお弁当箱が出てきました。
(今日が月曜日で、先週の金曜日のお弁当箱です。)
いま水に浸けているのですが、カビってると思いますか?お弁当箱が黒くてカビのようなものは見えなくて。
菌とかカビとかが凄く苦手で洗うのを躊躇っています。もういっそのこと捨てて新しいお弁当を買うか..?とも考えています。
皆さんなら洗ってまた使いますか?
しょうもない質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

カビとかよりも菌がやばそうですね💦
丁度暑くなってきましたし😱
水でつけておくだけだと不安なので私なら一度洗ってキッチンアルコールかキッチンハイター薄めてつけておきます。
状態見てげ!ってなるようだったら捨てるかも。

🥕🧡

臭いや雑菌はすごいかと思います💦
私ならとりあえずキッチンハイターまいて殺菌消毒してからまた使用します😭

はじめてのママリ🔰

お二人お返事ありがとうございます😭😭
手袋して洗って、キッチンハイターつけました。また使えるかどうかは旦那に委ねようと思います😂😂私の弁当箱なら今すぐ捨てたい😂😂