※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
子育て・グッズ

加古川市の加古のうみこども園について、先生や園児の感じ、雰囲気など知りたいです。

加古川市の加古のうみこども園を知っている方いますか?
見学に行けてないので、園のことがわかりません。先生や、園児の感じ、園の雰囲気など、なんでも知りたいです!

コメント

おくやま

近所に住んでいて、私も娘を入れようかな?と思って前を通った時に見ていたりしました。
私が受けた印象はあまりよくなく、男の先生が園児と遊んでいたのですが、ボールをすごい勢いで1人の園児に近距離で投げ続けていて(痛くはないけど、私がその子の親なら抗議するレベル)引いたのと、見学に行った友人が園児数が多いから仕方がないけど、お昼の時間は鳥に餌をやるように流れ作業のようだった。と、いっていました。以上のことがあったので、わたしはかこの海は希望から外しました(´._.`)

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます。
    わーぉ!!それはひどいですね。
    昨年の秋、指定の日しか見学は受け付けてませんと言われ、その日は都合がつかず見学できませんでしたが、第一希望は叶わず来春からその保育園に決まってしまいました。
    見学者がいて流れ作業的だったなら、普段外部の人がいないときはもっとひどいかもしれませんね。
    まだうまく話せない子を7時~19時まで預けるので、不安です。

• 2月6日
  • おくやま

おくやま

私がみたのはほんの数回なので、それが真実なのかどうかはわからないのですが。。
    お子さんが楽しく保育園に通えることを陰ながら応援します✨

• 2月6日