※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

大和市愛育病院での無痛分娩予定です。入院に必要なもの以外に持参すべきものや、円座クッションの貸し出しについて教えてください。

大和市愛育病院で8月に無痛分娩予定です。
病院のHPに入院に必要なものが書いてあるのですが、そのほかにこれ持ってきた方がいいよ!というものがあれば教えていただきたいです。ちなみに円座クッションの貸し出しとかはあるのでしょうか?

コメント

ちぃ

去年の一月に愛育病院で出産しました!
こだわりがなければ、産褥ショーツ、産褥パッド、タオル、入院着を用意してもらったものを使うと荷物少なくて済みます。
円座のクッションはそれぞれのベッド、洗面所の椅子、授乳室などあらゆるところにあるので必要ないと思います😌
電源もベッドの頭のところにあるので延長コードもいらなかったです🤔
テレビ見たければワイヤレスじゃないイヤホンが必要です!
絶対あってよかったなと思うものは、産後の股は擦りたくないのに血は落ちづらいので流せるお尻ウェットティッシュはあってほんとに良かったです😂✨
あとは本当にお泊まりセット(スキンケア、退院の時に必要であればはアイロン、メイクセットなど)で十分だと思います!
せっかくの母子部室なので沢山休んでください❣️

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!色々と細かく教えていただきありがとうございます🥹✨

産褥パットは用意してもらった枚数で足りましたか??

• 7月3日
  • ちぃ

ちぃ

私個人的には羽付のパッドが良かったので用意してもらったのは2枚くらいしか使ってないのですが…
    S、M、Lサイズそれぞれ1パックずつありますが最初はLサイズをほとんど使うので予備で大きめの夜用生理用品を持っていってもいいかもです👍🏻

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

私も羽タイプ派なので羽付準備していこうと思います!ご回答ありがとうございました😊✨

• 7月3日