※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
妊娠・出産

体重管理が難しいです。妊娠6ヶ月でプラス4キロ。先生から体重管理を注意されました。ヘルシーメニューを教えてください。

体重管理が、難しいです…!現在、妊娠6ヶ月で、妊娠前よりプラス4キロです。先日の検診で、注意でしたが先生からは体重管理をしっかりしてと言われヘコミました('・_・`)みなさん、いい方法や、ヘルシーメニュー教えてください(;д;)

コメント

y.m

はじめまして!

安定期過ぎてからの体重管理本当に難しくて毎日悩まされます😅💦
増えて欲しくないのに後期に入ってから益々増えて言ってます💦💦

私は
朝、昼きっちり食べて
夜はご飯を抜き野菜中心に食べてます(๑˃̵ᴗ˂̵)
後はお散歩をちょこまかしてます!
一回に数時間とかは飽きるので
1日に2.3回いきますよ!!

後は浮腫みも体重増加の原因かと思われるのでお風呂上がりに
ボディークリーム塗りながらマッサージしてメディキュットはいて寝てます😌

あや(*´ω`*)

難しいですよね。。
あたしは、元々太ってるので、妊娠発覚から今まで1キロしか増えてませんが、毎回これ以上増やさないように!って言われます(笑)正直無理ですよね!!

ストレスになるので、いつもどーり好きなものもいっぱい食べてますが、検診前の一週間くらいに、焦って体重管理してます(笑)

食事前に大量の豆腐サラダ食べたり、食べすぎたら次の日は軽めに食事したりでなんとか乗り越えてます!

るたをちゃん

安定期を過ぎると自然と体重増加傾向になってしまうのは、致し方ないですよね( ; _ ; )わたしも、増加する一方で最近ようやくお散歩を始めました😢
赤ちゃんのためにも、安産目指してガンバります٩(ˊᗜˋ*)

食事ですが、極力間食しないようにと助産師さんから言われました。あとは、便秘に気をつけバランスの良い食事をするよう言われました。

生野菜を食べるより、温野菜をしっかり食べてほしいと言われましたよ😍🍴☘

はじめてのママリ🔰

私も体重管理厳しく言われていて妊娠中は大変でした(>_<)

私の場合は、甘い物が辞められなかったので、その代わりご飯を和食中心にすることを心がけました。
あと、クックパッドで糖尿病食のレシピを探して作ったり、塩や醤油の代わりにお酢や薬味を多く入れ薄味だけど物足りなさを感じさせなくしたりしてました(^^)

ストレスにならないように、適度に外食したり好きなもの食べたり息抜きしながら頑張ってください(о´∀`о)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、炭水化物を取ると一気に体重増えたので、夜は白米抜きで、18時以降はなるべく食べないようにしてました。

• 2月6日

体重管理大変ですよね( ̵˃﹏˂̵ )
私は初期の頃はつわりで
少しマイナスになってた分
ちょっと増えてもなんともなかったし
そんなに増えてすらいませんでしたが
安定期後の体重増加に
悩まされました(笑)

でも私は我慢もストレスだと
思ってるタイプだったので
食べまくってました( ̄▽ ̄;)
妊婦には良くないと言われてる
生ものもふつーに食べてて
妊娠後期に「妊婦って
生ものあまり食べちゃダメなんだ(笑)」って
知ったくらい無知でした(笑)

やってた事と言えば
夕食は白米を食べないって事
くらいでしたよ( ¨̮ )

こんなぐうたらな私なので
出産前にはプラス10kgでした(笑)

あおママ

わたしも先生から体重管理してねと言われています。
今まで+2.5㌔以内をキープしていたのですが、昨日友だちとカレーパーティーをして楽しくて食べ過ぎたら+2.7㌔…
明後日健診なのにヤバい。゚(゚´ω`゚)゚。

わたしは赤ちゃんが大きくて羊水も多いので甘いもの禁止(果物も)、炭水化物減らす、野菜中心の食生活にしたら、体重が増えなくなりました!
あとは散歩したり家の中のことをちょこちょこやってます。

私も、
安定期に入った途端、
悪阻も落ち着き&食欲も戻り、
1ヶ月でプラス3キロ増😣

先月下旬の検診で注意され、
『2ヶ月間(4月辺り迄)は、
増やさない様に...』との事。。。

が、しかし...
空腹を感じるとどうも気持ち悪くなり
正直ついつい食べてしまってますが、
朝&昼は甘い物など、
(自分が好きな物・食べたい物)にして
夜は野菜中心&サラダ中心、
御飯は茶碗軽く半分にしてます☺️
もちろんバランスも大事なので、
お肉やお魚も食べますが、
野菜を沢山食べる様にしてます★

毎食、食事管理をしてると
結局爆発してしまい、
ドカ食いになりそうなので、
昼間は好きな物を食べて、
リフレッシュ?!してます❤️

なかなか、
体重減は難しく、
一応キープ😅って感じですが、
まだ今月の下旬が次回の検診なので
キープ出来るか不安です💦

お互い、
ストレスを溜めずに、
頑張りましょう✨

なめこ

わかります😭
6ヶ月過ぎた頃から息してるだけで体重が増える・・・泣
私の場合、体重増加の原因は便秘にもあったので、ご飯に麦を混ぜたり週2で海藻サラダ食べたりしてます。食事制限は性格的に無理だし、ウォーキングは寒くて断念しがちなので、便秘解消から取り組もうと思って。笑
ちなみに今7ヶ月入ったところで、+3.5kgです。

kana

6ヶ月で4キロだと言われますかね💦来週6ヶ月検診ですけど、今の時点で4.5キロ増です‼︎焦り始めましたー泣
つい外食が増えてしまって。。私もみなさんのを参考にさせていただきます💦