※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫と別居中で離婚調停中。友達の子供に別居の理由を聞かれ、配慮が欲しいと感じている。幼馴染に相談するべきか悩んでいる。

モヤっとした話、吐き出す場がないので
ここで吐き出させて下さい😇

今、夫と別居中で離婚調停中です。
今は実家で暮らしています。
子供は年長の女の子と年中の男の子がいます。
子供達は夫と月一面会していて、
年長の女の子の方は離れて暮らしている理由だったり
フォローはしていて、理解してくれています。

今日幼馴染の友達と友達の子供達と遊んでいたのですが、

友達の子供の長男くん( 小1 )が悪気なくなんですが、
「 なんでお父さんと一緒に暮らしてないのー?」
と娘がいる前で聞いてきたので
「 んー、ひみちゅー 」と笑って誤魔化したのですが、
長男くんは、
「 僕知ってるよー喧嘩したんでしょー?」
と言ってきてさすがにもう、あはは〜😅しか言えませんでした。

友達がきっと友達の旦那に私の話をしているのとかを
聞いたりして別居のことを知ったんだな
と思っているのですが、

もうちょっと配慮してくれたらなーって
なんかモヤモヤ😇😇
小1男子なんて悪気なくズバズバなんでも言ってくるし
娘が近くにいなかったらまだ良かったけど、、、
なんだかなーて感じです。

幼馴染の子供だし、なんか幼馴染にも言いづらいし
さすがに次またなんか聞いてきたり言ってきたら
幼馴染に言うべきですかね〜。

コメント

こまち

私なら、『息子君が〜って言ってたんだけど、うちのことどんな風に話してる?事実なんだけどやっぱり娘の耳には入れたくないからさ😣💦💦』って聞いちゃいます。

子供の耳に入るように話すことじゃないし、幼馴染さんの配慮が欠けすぎだと思います😔

普段理解してくれている長女さんには絶対聞かせたくないし、今後も遊ぶことがあるなら釘刺しておいた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私は幼馴染と角が立つのが嫌なので何も言えないですね😔
相手の子供は悪気なく何も分かってないだろうし…。仕方ないとも思っちゃいます。。