※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが縦抱きで寝ると反り返る。同じ経験の子供は珍しい?

生後3ヶ月になったばっかりなのですが、横抱きより縦抱きで寝ますがいつも縦抱きにすると反り返ります。
こっちに身をゆだねてくべなくて、ちょっと体の距離話して抱っこし続けると寝るのでねたらこっちに倒すってやり方してるのですが、これだと首すわっても背中にて押えてないと抱っこしてても急に反り返ったり、こっちに身を置いてくれないので大変な気がするのですが、同じ感じの子いますか?
こういう子は珍しいのでしょうか?

コメント

いちご🍓

アルアルじゃないですかね?🤔

うちの子も横抱き嫌がって、縦だとご機嫌です。首が座ったのでやっと抱っこが少し楽になりました😅
ただまだ少し不安定なので縦抱きだと私が疲れるので横にするとそり返り、寝そうだったのに最初からやり直し〜とかありますょ😅
上の子も同じように横抱き嫌いでしたが、何の問題もなく今3歳です☺️