※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
家族・旦那

みなさんの意見聞きたいです。一昨日の夜夫が仕事から帰ってきたあと、…

みなさんの意見聞きたいです。
一昨日の夜夫が仕事から帰ってきたあと、夜ご飯の準備をしている時、お義母さんから夫へ電話がかかってきました。
内容は夫の弟くんが私の家の近くの最寄り駅まで電車賃しかなく、夫の実家までの電車賃がなくて家に帰れないとのことでした。義両親は恐らく金曜日だったので、土日は休みなのでお酒を飲んでいたので運転が出来なく、夫に連絡して来たのだと思います。
その後夫はすぐ迎えに行くといい、弟くんを迎えに行きました。その際行き帰りで往復1時間かかるので、それくらいで戻ってきて夜ご飯食べるねと約束してました。
そのあとは、私を休ませてくれるために息子の面倒を見るねとゆって家を出ていきました。
ですが、家を出たのが21時20分。帰ってきたのが23時40分。この時間ずっと実家にいたようです。
約束と違うことに私はイライラ。帰ってきても私は敢えてなにも聞きませんでした。向こうから話してくれると思っていたので。なのに何も話さず終わりました。
そして、夜ご飯は食べないで寝て、息子が4時にミルクで起きた際も起きませんでした。ありえないことだらけすぎて、もうなにもゆえないのが悔しくて、話し合いしたくもない、顔も見たくないとゆうとこまでその日はなっていました。
普通に考えて、息子もまだ小さいのに実家とはいえ、フラフラ日付変わる直前まで出歩くのはどうかと思いません?
私の考えがおかしいのですかね。
その間恐らく私の不満をぶちまけて来たのかなとは思ってます。そして、お義母さんに嫌なら離婚すればいいとかゆわれてるのかなとか悪いことばっかり考えながら待ちました。
それなのに、自分のことしか考えてない夫が許せません。
約束破られた上に、自分のことを話してるのかなとか悪いことばっかりよぎってイライラしてしまって、しんどいです。
私と息子のことなにも考えてないことが分かって、苦しいです。
内容が定まってなくてすみません。
よかったら意見をお聞かせください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

約束と違うのが腹立つので帰ってきて夜ご飯食べるって言ってたから用意したんだけど?子供の面倒も見てくれるって言ってたよね?😇って言います。

でも時間的には往復1時間のところを2時間ちょいで帰ってきてるので、そこまで怒ることでもないような気はします💦

何も言わず自分の中だけで考えててもどんどんイライラしてくると思うので、思ってること全部言ったほうがいいと思います!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます。
    一昨日のことなので時間が空いてしまったのですが、明日きちんと話そうと思います。
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

お金渡して電車で帰らせればいいのに、なんでわざわざ車で実家まで...3ヶ月の赤ちゃんいたら大変だろうに義実家の対応が過保護すぎて、義弟さんも素直に送ってもらってダブルでビックリです🙄
優先順位が実家>自分と子供って感じてしまって悲しいときありますよね。
嫌いになりたくないのに義実家のこと悪く思ってしまうし😓

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

しかも義実家の最寄りの駅は徒歩3分程度です。そんなにかからないかもしれないです。
    そんな距離ならお酒云々関係なく歩いて電車賃渡しに行けますよね?と思ってしまいました。
    優先順位が低かったことも悲しかったです。
    そうなんです。。
    私が思うこと本当に理解してくれてて泣きそうになりました。。
    貴重なコメント意見ありがとうございました。

• 7月3日
息子のママ

言わないとわからないと思うので、冷静に伝えます!ごめんの言葉もなかったのならそんなに悪いことをしたと旦那様は思ってないと思います!

そしてまあもう生後数日とかでもなく3ヶ月ですし、日付変わる直前まで出歩くのはどうも思いません。
あくまで約束を破ったことに腹を立てるのはわかります。

産後のホルモンバランスでイライラしやすかったり、あることないこと考えちゃったりするんだと思います。

楽にいきましょー!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そうですよね、きちんと話し合うことは大切だと私も思います。
    時間は空いてしまいましたが、明日きちんと話そうと思います。

3ヶ月も経ってるので、普通なのですかね。私は基準が分からなくて、、。

貴重なご意見ありがとうございます。これからも頑張ります🙇‍♀️

• 7月3日