※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
子育て・グッズ

普通の名前をキラキラネームに変えるとき、読めないとキラキラになるのでしょうか?例えば、悠人を悠心にしたらキラキラですか?誠を魔恋都にすると読めないとキラキラになるでしょうか?

普通の名前でも、読めなかったらキラキラネームになるのでしょうか?
例えば、悠人(ゆうと)を悠心(ゆうと)って漢字にしたら、キラキラネームなんですか?
誠を魔恋都とかならキラキラっぽいし、やっぱり読めないとキラキラですかね?

コメント

deleted user

聞きなれないとキラキラと言われますかね(´×ω×`)
ゆうとはいいと思いますが
まことはキラキラ感あります😅
でも周りを見渡せば珍しい名前
結構ありますよね(^^)
友達でも今となれば当たり前だけど
そもそもキラキラだよね?と
名付ける際に感じました(*ˊૢᵕˋૢ*)

はっちぽっち

個人的には
名前にその漢字使うの?!
とか
どう頑張っても読めない。。
とか
その名前(読み方)は。。💦
って思うものがキラキラかなぁと思います😂
だから悠心は別にキラキラだとは思わないです!
ゆうとって読むんだーって言われればなるほどーって思うし😊

とも

悠心くらいならキラキラではないと思います。
魔恋都だと私はキラキラってよりDQNネームに感じます^^;
ヤンキーが好きそうな漢字(魔とか毅とか)が入っていて当て字がDQN、
無理矢理読ませる(純粋=ぴゅあ など)のと馴染みのない漢字(徠、昊など)を使うのがキラキラなイメージです。

deleted user

キラキラネームと感じるかどうかは、本当に人それぞれだと思います。

私は「心」という漢字を「と」と読むことはできないので、キラキラかなと思ってしまいます。

だから、自分の子にはそういった漢字の使い方をした名前はつけませんが、人のうちの子なら特別気にはしません。

deleted user

私は普通に読めます!
悠人はキラキラとは思わないです💡
心はとと読まないのでキラキラと
思う人は多いかなと思います💦
甥っ子も心をとと読むなまえですが、
キラキラといわれてます(>_<)
個人的には可愛いと思うんですけどね…笑