※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

31wの妊婦です。胎動が胸の辺りでなくおへその下やお腹の辺りで感じられます。正しいでしょうか?

31wの妊婦です(*^_^*)
この時期胎動は胸の辺りで感じると言いますがおへその下とお腹の辺りでしか感じませんこんな物でしょうか?

コメント

かなぺ

私も31wです!
そーなんですか???
私は骨盤と恥骨のちょうど間の所か、あばらです!!
最近よくあばらがつりそうになります!!

๑ƕ

私も膀胱付近を刺激される感じでした(*›ω‹)
診察時に逆子と言われました(´□︎`;)

みかん

私もあばら辺りで感じます(*^^*)
ただアプリでは胸の辺りで感じますみたいなのが書いてあってみんなそうなのかなと(u_u)

necomimi

胸下で感じるものなんですね!(゚゚*)
妊娠してから、ほぼ
へそより下でしか胎動を感じた事がありません(T_T)
ひどい時はVラインあたりで感じます(笑)
週数は今30週ですが、下がり過ぎてないか心配です(/´Д`)/

みかん

逆子ちゃんなんですかね??(u_u)
まだ病院に何も言われてないので逆子だったらどうしよう(u_u)

みかん

ちゃんと頭が下にきてたら胸の辺りで感じるみたいです(u_u)
逆子ちゃんではないか心配です(u_u)

๑ƕ

絶対とは言えませんが…
ただ私の場合は32週ぐらいの時に言われ34週で逆子が直ったのですが
それ以降はあばら骨というかワキ下あたりをむにゅーって蹴られるような感じになりました(*›ω‹)

みかん

私は胎動もお腹の辺りで感じますおへその下辺りでよく蹴ってるので心配です(u_u)
今度病院で聞いてみます(*^^*)

necomimi

初期は逆子でしたが中期から正常の位置にいるようです☆
正常の位置で頭が下でも、へそあたりでしか胎動を感じた事がなくて…(ノД`)

みかん

これはもう個人差なんですかね??(u_u)
私は心配なので病院に聞いてみます(u_u)

ひーこ*

胸の辺りで感じる方もいるんですね‼︎私は胸の辺りは全く無いです‼︎

あばらの下?胃の近く?にお尻があって、
右脇腹に赤ちゃんの背中、
足が動くと左脇腹あたりが蹴られます(o'ω'o)

逆子でもなんでもなく、健診も毎回順調、標準サイズで羊水もいっぱいあるから大丈夫だね〜(o^^o)
って言われてるので
人それぞれなのかな?💦

あばらが痛いって事も今の所無いです!

みかん

個人差があるみたいですね(*^_^*)
あまり気にしない方がいいのかな??(u_u)
逆子ちゃんだったらどうしようと心配です(u_u)

★黒にゃんこ★

27wの頃は膀胱辺りとか子宮辺りに胎動を感じてたら、案の定、逆子でした(TωT)

現在は逆子も治り、胎動もへその上辺りとか胃を蹴られてる感じが凄く分かります。下の方にも胎動がありますが、弱いので手が動いてるのかなと(*´ω`*)

みかん

逆子ちゃんでないことを願ってるんですがそればっかりは病院に聞かないとわからないですよね(u_u)

★黒にゃんこ★

そーですね、逆子かもしれないと半信半疑で診察の時に診て貰ったら、やはり逆子だったのでショックでしたσ(^◇^;)
逆子じゃないと良いですね!

みかん

33wで検診があるので聞いてみます(*^_^*)

かみゆか

私もおへそ下での胎動がほとんどですが、1度も逆子とは言われていませんよ(*^^*)
多分、足よりも手でポコポコ叩いているのかな〜?と思っています♪♪♪

みかん

そうゆう場合もありますね(*^_^*)